イメージ 1

昨晩から風が強く、我が家が揺れていました。
朝ブレーカーが飛んだ、漏電で暫くするとまた落ちる;毎年のことなのでコンセントのメーンスイッチを2箇所落としています。何処か使えないのですが、ブレーカーが落ちるよりマシでしょうか。晴れた日が3日程続けば大丈夫だと思います。
吹雪で隙間から雪が入り漏電するので直したいのですが、身体が入らないため諦めております。

さてこんな日はする事も無いが、幸い納品の電話があったので、外へ出た帰り家電量販店へ行き1時間暇つぶし;
パソコンからデジカメ、ビデオカメラ、デコーダーと渡り歩きました。
欲しいなーと思いましたが、サイフを見たら、なんと3000円あった:結局1140円のUSBメモリーを買いました。別に必要が無かったが一度使ってみようかと、さらに外付けハードデスクも念入りにチェック。
そのうちビデオカメラも買おうかと?思うだけですが、そうなると保存用に必要かな?
デジカメ写真もこれからはハードデスクに入れよう;CDでは大して入らないしなー

その帰りブックオフへ、またつまらない怪しげなDVD買って帰りました。
これで持ち金が綺麗に無くなりました;これでスッキリいつもの文無しです。

さて帰って2枚のDVDを4時間掛けて見ておりました;鼻血を出さないようテッシュを用意して鼻かんでましたが。

それと前から気になっていた音楽が、昨日BSで1時間番組で成り立ちからの説明があり、んーーnなるほど判った。
これでスッキリしました、ある西部劇の中に使われていていいなーと思ってました。
みんな知らないだろうな、ONCE UPONA TIME IN THE WEST
日本名ウエスタン。
これで6回も見ましたが飽きません、見れば見るほど中身がわかって来る、素晴らしい映画です。

あー音楽のタイトルねー実はアイルランド民謡だった:
名前が幾つも付いているようですが、ダニーボーイ、またはロンドンデリーの詩:
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない、
何故この音楽が使われたのかようやく謎が解けました、昨日;
昔の学校の唱歌だったような気がします。結構アイルランド民謡が使われてますね、たとえば蛍の光なんかそうですからねー:
日本では別れの歌ですが向こうでは再会の詩なんかえらく違いますが、まー日本人はかってですからねー

それで一生懸命キーボードで鳴らしハーブで吹けるか練習しておりました。
何とか吹けそうです、まー一度みんなに聞かせてやりたいものですが?多分嫌がる人の方が多いでしょう、何せヘタですから、リズムオンチでねー

さーて明日は華の日曜日、寝て暮らそうかな。

ところで、我が家は週休3日ですが、最近週休5日の会社が出てきたようですね:
週に2日出勤、素晴らしい、我が家が先端を走っていたと思っていたのですが、上手が出てきました。
会社によっては内職OKだそうですね。世の中変りました、皆さんも首にならないよう頑張って下さい。
生活がたいへんですよー遊んでる場合じゃありませんよー

あーそれから、海岸がゴミで一杯だといいましたが、私の写真にはあまり写っていません、
写らないよう気をつけて撮っているだけです。
本当はゴミの中に海岸があるといった感じですよー1枚貼り付けました。