イメージ 1

今日は花の金曜日、朝山のバーサンを迎えに行く時、道は夜の低温の為凍結:
玉突き事故が発生しているようでツルツルです。
中には時速30キロ以下で走る車もあり(大概爺様かバー様の運転枯葉マークあり)で困ったものです:
仕方なく追い越す事度々、幸い追い越し禁止車線は雪で見えないので追い越しますが。
午後からは寒気が緩んで雨が降り出すという変りようです;
夜8時からNHKで金とくという番組かな?:で白山の風景というか自然との共生する人の番組がありました:
見た方もいるかもしれませんが、フトコロの大きな白山の自然が映像で流れていました。
その中に幻の滝百四丈の滝が映っていました。
昨年は2キロ手前まででしたので、今年は訓練と整備をして白山の領域に入り滝を真上から写したいですね:気象が安定して風の弱い時、さていつのタイミングになりますか?
一里野でなんとか2000mは確保して入りたい、雲底が高くないとダメですが、頑張ろう。
山塊の中で飛べるのも後数年でしょうか?体力、気力、判断力が衰えますからねー
パラの仲間に迷惑の掛からないように、ひんしゅくを買わないようにして行かないといけないですねー
年をとるとわがままで自分勝手になりやすですからねー

その前にエンジンを買わないといけないなー70歳までは働いて稼ごう。