イメージ 1

イメージ 2

午前は息子を駅に送りました。別れ際、散髪しろ年2回は帰って来い:
はたして効き目があるかは定かではありません。

朝お友達から電話、何しとるん?
わたくしが塩屋で飛ぶから来る?
と聞きましたら暇だし行くかー
息子を送った後迎えに行きました、そして塩屋へ:
風は北ないし北東5m、少し強いが飛べそうでした。
お友達に一回やっみる?と聞きますとウンというので早速練習開始。
エンジンを担いで挑戦、しかしやはり重さでフラフラ思うようにグライダーが扱えません:
やはり飛ぶことは少し無理があるし、壊すと弁償ですからグラハンだけにして止めました。
今度はわたしが飛びました;上空はさらに風が強く前進速度が5キロ位か遅い:
片野まで行こうかと思いましたが、岬の影響で乱流があり止めました。
3時半ごろ片付けて帰宅しましたが、久しぶり軽い疲れを覚えました。

まだ2日休みがあるが明日は配達、嫁さんは少し足りなくなる商品を作ると言ってました:
明後日からは原料が入ってきますし、7日の日のスタート準備なのでわたしは6日から仕事となります。
仕事の方が楽ですねー

追伸
降りてきたとき、海岸に散歩に来た老夫婦が孫を連れて見学に来た:
先日のNHKのモーターパラグライダーの番組を見たようで珍しそうに寄って来て話しかけてきました。
男の子がグライダーやエンジンを触っておりました。やはりNHKの番組は偉大だー