今朝8時過ぎだったかな?BSで多胡さんという若いフライヤー(どうもモーターパラの映像カメラマン&冒険者?)の方が出ている番組がありましたね:
2時間半だったか随分長い番組でした。
モーターパラグライダーの宣伝をしているようで、またフライヤーが増えそうですね:
さて中身はそれはそれは大したものでした、飛んでいる人だとわかりますが山の中を飛ぶ事はたいへん難しいものです。
気流が安定して直エンジンパワーがないとあーいう風には飛べませんね。
綺麗な映像でやはり知床が一番良かった、あの寒い中重たいカメラを持って飛んで写す事は、想像するだけでいやーたいへんだなーとわかります。
サポートがあるとはいえ水の上はやはり怖いですよねー
まーわたしも時々やりますがサポート無しですから岸からは離れられません、コワーイです。
それにわたしのエンジンは80cc非力でとてもサーマルが無いと上がる事は難しいです、軽々と上がる姿は憧れです。エンジンは見た感じシモニーニに見えましたが?200ccはある感じですね:
それくらい無いと山の低空は飛べませんからねー

今日はうだうだとまったくホームから出ずひたすらTVとパソコンで夕方まで閉じこもりました。
娘が7時の飛行機で東京へ帰るので嫁さんと孫一人と3人で空港まで送りました。
さて次はいつ帰って来るんでしょうか?お盆かな?
明日珍しく音信普通の息子が帰って来るそうです、バーサンが死んでからだからざっと5年か?
借金してないだろうな?心配だー