イメージ 1

もう1月1日になりました。
昨年の一年はわたくしにとってもたいへんで辛い一年でした;
しかし年末は娘も帰ってきて親子3人のうれしい年末で昼間はスーパーへ買い物、終わったあとユニクロでマフラー2本娘に買ってもらい、その後はヤマダ電機でDVDを買って帰宅;
夜は2年続けてNHKの紅白を3人で見ておりました。ささやかな幸せな時間を過ごしました。

今年は少し余裕のある生活を送りたいですね;近所のお友達も財産が目減りして半分になったと嘆いています。
政治の世界でも経済の世界でも希望の芽が出て欲しいですね。ニュースは相変わらず悲惨な事件を伝えて変る事の難しさを痛感いたします。

今年は個人への年賀状は出さない事に決めて1枚も出しておりません;自分へのけじめをつけたいと思い出さなかったのです。
それでも朝には年賀状が届きます。もしこのブログを見ましたら嫌いで出さなかったわけではありません。申し訳ありません、わたくしのズボラを非難して下さいね!!

皆様には今年が何とか上向く年になりますようお祈りいたします***