イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日はなんと快晴、しかし午前中は南風でした。

元痴呆公務員のSさんを迎えに行くと、なんともう酒を飲んでいたようでご機嫌な顔が出てきた:
今日は天気が良いので塩屋へ10時半ごろ行きましたがやはり南風が強く、今日はダメかなー?

仕方なく二人でトコトコと車を走らせ、越前松島、東尋坊、芦原温泉、北潟湖と回り途中Sさんが3月に自作したいなり寿司を海岸で食べました:
本人は1個だけ後はわたくしに食べろと強制してなんと賞味期限が半年前に切れた物を食べさせられました。
腹が痛くなったらどうしょうか?多分腐ってるだろうなー嫌々食べました:案の定腹が痛くなりだしたいへん苦しい思いをいたしました。
Sさんはなれているせいかなんとも無い、どういう身体してるんか?不思議だー
そうこうしてるうちにまた塩屋へ戻ってきた。

さて風はどうかな?やはり南西3m、出てみようかと海を背にして出ようとするが、生憎上り坂で風が弱く出れない:
そうこうするうちになんと風が西に変ってきた、これはラッキー
クロスでテイクオフ、上空は南西2mくらい、松林の砂丘を越えてくるので少し揺れるが大したことではなかった:
約1時間テストフライト、先日Sさんが縫ってくれたラインも切れず、先日の新しいタンクもバッチリ非常に飛びやすくなりました。
まーSさんの縫製は素晴らしいまったく切れる様子が無かった。
これなら5000円出しても価値があるなーみんなにPRしなくてはいけない。
内灘のモーターの人達に宣伝しよう;;
2時半片付けて帰宅となりました。
今晩は娘も帰ってくるし、孫もいるし久しぶり賑やかな夜になりそうです。