イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は獅子吼でハングの大会:
8時集合9時半には山頂までグライダーを上げました。
今日の大会は高度獲得とランデングへのアプローチやランデングの綺麗さで得点するという今までに無い大会です。B級生から誘導でもOKという大らかな大会です。

風は西南西4m、開会式を終えてグライダーを組み始めました;10時を回る頃には風が西に変り上空は寒気の雲が覆いはじめパラがどんどん上がって行く。
ハングは11時過ぎから飛び始めました。出るなり皆ドカーンと上がり、落ちる心配は無い:
私は11時半にテイクオフ:30分前後テイクオフから北のほうの谷の間でリフトを待ちましたが、雲まで持って行くほどのサーマルがありません。
南を見ればハングやパラが高圧線を超えて上がっていました。
テイクオフ前に見切りをつけて、後ろの尾根に取り付き南の高圧線へ移動しました。
尾根はリフト帯でそのまま高圧線を超えて行きました;しかしそれからが上がらない、他機を見れば私より200m以上上に上がっている機体もあり、粘る粘るしかし1時間経っても1050mより上がれない:
そのうち痛めた首がもう痛く我慢できないのと同じ所を(高圧線沿い)をまわしているので気分が悪くなり諦めランデングしました。
ランデングもターゲットを狙いすぎボデーランデング。グライダーを放り出しました。

4時頃参加者の人達と車2台に分譲して鳥越のバードハミングへ風呂に入りに行きました。
混んでなくノンビリと疲れを取るように入っており、いい湯加減でした。
5時に帰ると順位が張り出されており、わたくしなんと4位でした。明日もありますので、明日出来ればその結果と合計で順位が決まります。

5時半から宴会、今日は鶴来の町も伝統の蓬莱祭りが昨日から明日まで3日間の祭りが行われておりますので、7時半頃からみんな繰り出して行くようでした。
私は明日朝月曜日の材料の準備がありますので帰りました。

今日はスクール生も参加してたいへん盛り上がりました;その中にまだ山頂より飛べないスクール生の女性がいますが、その子より、以前片野の練習の時私が撮った写真をブログにもう一度アップして欲しいと言われました。
まだ20歳になったばかり、美大に在籍してたいへん理知的で綺麗なステキな女性です。
考え方やもののいい方がすごく素直でみんなから好かれております。
他のスクール生はその子の倍以上年が違いますが、なんのこだわりも無く一緒に練習しています。
きっといつかは山頂より飛べるでしょう。ただ私の寿命のある間にお願いしたいですね。頑張れ~