イメージ 1

今日は仕事が3時頃終わり山のバーサンを家へ送って行きましたが、陽の陰りが早く帰り道には西日がまぶしく輝いていました。
山への道はコスモス街道とも言われております;最後のドン着きは大倉岳スキー場になり、先日コスモス祭りがありました。

逆光のコスモスが強い風に大きく揺れており、なんとなくいい感じでしたので写真を数枚撮りました。
やはりコスモスは秋が似合います;ちょっと寂しそうですがね。

昼休みの時お友達から電話がありました。昨日の工作失敗だー思わずえーーーー?
粘土が固まらない配合を間違えたーと言ってきました:
今から取りに行くと言ってからすぐ来ました;そしてそそくさと帰りました。
夕方持ってきてくれました;今度は大丈夫だと自信ありげです。
わたくしは信頼してます、以前のリコイルの修理した所はその後まったくトラブルを起こしません、
素晴らしい細工です。
今度も大丈夫、多分だいじょうぶだと思います;やはり持つべきはいいお友達ですねーありがたいです。
そして実はタンクの部品も神奈川の湘南平塚へ電話して手配できないか聞いておりまた。
そしたらなんと昨日部品を無料で送ってくれました。
持つべきは本当に親身になってくれるお店ですねーメールで送料も掛かってるから金額を言って下さいと送信したら、結構ですよ、また何かあったら連絡下さいという返事でした。
思わず涙が出ましたねーもしお金があったらエンジンユニット一式注文しておりました。
いつかは注文しようと心に誓いました。

わたしの周りにはずいぶんいいお友達がいます、幸せを感じますね。