イメージ 1

月曜日、本来なら喜んで仕事してるはずですが、頭痛がします。
昨晩はなんと夢を見ました、不思議とエンジンが出てこないパラが破れて出てきました。
それがいつの間にか壊れたハングに変りそのうちパラが何処へいったかわからず一生懸命探している夢でした。
アクシデントの後の夢は本当に悲惨な夢でした、あのパラは何処へ行ってしまったのでしょうか?

さて昼休み、モーターの師匠に電話、呉れるというタンクの引取りの件;
師匠曰くタンクはやるんじゃない、貸してやると言った。

貸してもらってもまた返さなくてはならない、面倒なので断りました。あまり人を頼ってはいけないという教訓です。
新品はすぐ来ないしとりあえずホームセンターでタンクやジョイントの竹の子を買って来ました。
仕事を放り出し3時頃から通路を陣取り、嫁さんから白い目で見られながらもひたすらバラシ、フレームが歪んでいるので木を当てて、車のジャッキとシュリンゲでフレームのストレッチ。

少しうねりながらも見た目真っ直ぐ。晩飯もそこそこ今度はタンクの加工:
穴を開けたが竹の子のネジが少し短いのでパッキンを挟むとネジ代が取れない、これで2時間ロス:
エアー漏れが無い事を祈りました。買ってきたタンクが5リッター容量、今までのタンクは8リッター:

そこで予備タンク4リッターも利用して両方で9リッター、まー今までの利用の仕方であれば十分だと思います。
何とか取り付けた。そして座席以外はすべて取り付けた、ただペラが芯に少し遊びが大きくなっていたので配管用のシールを巻きつけガタを減らして取り付けました。時間をみたら10時半でした。

明日の朝、元の持ち主が見に来ます、一緒に直す予定だったのですが、ついやり始めると止まらない性格なので最後まで。
元の持ち主はお土産か酒が無いと来ないんです、困った性格です。今朝も行くからガソリン代を出せとかビール用意しておけとかお土産を帰る時呉れとか好きかってを言って困ります。
もう遊んでやるのやめようかな?

心配はエアー漏れとペラのガタですねー後は仕事があってバーサン達が喜んでくれれば、それだけです。