イメージ 1

今日は8時に目が覚めた、昨晩遅かったせいかも?
朝からうす曇、天気図は北東、しかしなんとなく北西が弱く吹いていました:さて今日はどうしょうか、
迷いましたのでとりあえずハングを載せて獅子吼へ:
ハングは富山へ移動中、諦め一里野へ、山頂には、いつものお友達が一人とハンドランチの一人と2名いました。

風は弱く西からそよそよ、12時頃準備して出ようと構えたが、なんと無風。
今度は北斜面に移動して広げる2回失敗、3回目上がった、エンジン吹かしてテイクオフ:
と思ったのですがなんと浮かず、コンクリートの部分にペラが当たり、なんとガソリンタンクをペラがそぎ落としてしまい、後ろから見ていた二人が言うには;エンジンが爆発したように見えたそうです。

哀れ、ペラは壊れ、タンクには大きな穴が、一瞬にしてガソリンが付近に撒き散らされてしまいました。

私はそれに気がつかず、エンジンが回ったままだったので、もう一度飛ぶつもりでいたのです。
壊れていると言われて初めて気がつきました。

もうバカもこうなるとどうしょうも無いですね、自分自身に愛想がつきました。

家に帰り分解、フレームも以前の持ち主からの度重なるスタチンやランデングミスで歪んでいます。
エンジンマウントも少しペラの角度がお辞儀しているように見えるので修正したが、これで良いかわかりません飛んでみてのことです。

モーターの師匠に電話しました;まーどうしょうもないあほやなーと言われました。
幸いタンクの予備を持っているのでやると言われました、ただでしょうね?ただ出ないと貰わない:
水曜日が休みですからそのとき入れ替えてテストフライトしょうかな。

まーともあれ最近のフライトは最悪、今度の土曜日日曜日はハングの大会ですので悪い運をこれを最後にして良運が来るよう願ってます。