イメージ 1

朝6時過ぎ目が醒めた。空はどんよりと曇り今にも雨が降りそうな天気だった:
7時には雨音が?雨が降り始めた、今日は完全に休養日だな:
10時頃まで仕事をしていた;お友達から、今日は片野で練習する;と言ってきたので11時近く片野へ向かいました。
しかし空が少しずつ晴れてきた、片野で暫く待つとみんなが来ました:
風は西1m、大聖寺川の真上に積雲が並んでいる、どうも風がぶつかっている気配:
私はエンジンを降ろしてモーターで準備:11時半ごろテイクオフ、空は青空、山の方に雲があるだけ;
なんとした変りようでしょうか?今日はドン曇から雨の天気予報でした。
こんなに変化するとは思いませんでした;ガソリンも6割方しか入れてないので、近場でしか飛べません。それでも1時間強飛んでいました、いつもより少し長め:
上空はサーマルもありなかなかのコンデション;
やはり松林を越えるとグラグラ状態、強いところは3mで上がって行きます:
上空は南東の風と西風がぶつかっておりました。
雨上がりで空気も綺麗、飛行機も来ない、穏やかではないがグッドコンデション、久しぶり楽しくフライト、みんなの上空に戻り低空飛行して戻りました。
先日エンジンやハーネスを調整、補修したので丁度良い調整日和でした。

降りて片付けていると年配の夫婦がうみぼーずから出てきて、話しかけて来て雑談。
そのうちまた別の二人連れの男性と話をしていましたら、写真の話になり片付けてからうみぼーずで長々と話し込みました。
どうも趣味が合うといけませんねー迷惑だったのではないでしょうか?

そのうちみんなが道路に出てくるのが見えたので、もう来るか?もう来るかと待つが、来ない?
おかしいと電話したら、帰っている最中;今から獅子吼に帰りその足で富山ツクバネへ向かうということでした。
私は明日は晴れそうなのでツクバネへお友達と行く予定です。

それにしても、予報の外れようがすごい、喜んでいいのか悪いのかわかりませんねー**