イメージ 1

朝から曇天、8時半ごろお友達から電話。
もしもし、わしやけど今日と明日休めるので飛びに行こうよ;
私は、え~空にはものすごい雲が一杯あるよー雷もなっているが~
晴れ間もあるんじゃーないか?行って見ようよ:
と言われ9時半過ぎ獅子吼へ、案の定南西から南は雲底が下がり今にも降りだしそう。
北も雲がビッシリ、そこでコーヒーブレーク。
10時半空が明るくなりパラが飛んでいる、予報では西強風、曇り時々雨。
そうは言っても飛べる条件、早速山頂へ、今日は飛べないとおもいハングのライトスポーツを持参。
昼頃テイクオフ、お友達のアトスは上がらず下がらず、私も出たが上がらず下がる一方、
結局9分30秒でランデング。お友達は15分と完全なぶっ飛び。
畳んでいると雨がパラパラ。しかしまた条件が良くなりパラが北方向へ走っている。
こんなわからない日は早く帰って寝よう、まったく訳のわからない1日となりました。
現在の時刻4時空は快晴、西空も快晴、山方向だけに積乱雲が並んでいるだけです。

今日はお盆、やはり寝てれば良かったかな?明日は天気は下り坂、予報通りになって欲しいものです。

最後の写真は先日撮ってもらった写真です。自分の飛んでいる姿が一番カッコいいですね。
先月テイクオフで離陸失敗はたいへんみっともなかったです、未だに知らない人からも言われます、死んだんではなかったの?   いつの間にか成仏した事に話がなっていったようです。お盆には丁度いい話、新盆です今日は。