イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から妹家族の連絡を待っていたが、昼になっても音沙汰無し;
そのうち眠くなり昼寝、1時半になりようやく来ました家族8人;
我が家の家族も入れて総勢20名近く、部屋で着替えすぐ海岸へ、風が南西5m波は風波だけでまー穏やか;うちの孫もズボンのまま水遊び、濡れてしまったのでそのまま海に入りはじめました。
やはり危ないので私も服を着たまま海にザブン、監視役をを兼ねて泳ぎました;10数年ぶりかもあるいは20年ぶりかも?覚えてない;すぐ近くに海があるのに泳いでない。
やはり水は塩辛かった、今日のこのメンバーで会う事もないでしょう、思い出の1ページとなりました。
この子達が大きくなった時覚えていてくれればいいなー

2時間ほど海岸にいて引き揚げました、なんとなく気分爽快、着替えて私は部屋でまた昼寝。

夜みんなの泊まるホテルに遊びに行きました、子供は元気に動き回っています、花火をして雑談をして10時前にホテルを出ました。
別れ際妹の長男が横へ来て;おっちゃん、アレから車壊してない;といいました。大学を卒業した時友達5人ほどで遊びに来た事がありました。約15年ほど前の事;
私の車を足替わり貸してやったのですが、なんと3日後車体が折れ曲がり、ひしゃげて帰ってきました。
そのことを何も言わず東京へ帰ったものですから、あくる日電話で1時間怒鳴り説教した記憶がありました。
多分その時のことを覚えていたのでしょうね、ふと口から出たようです。
今は役人となっていますが、セコイ人間にはなって欲しくはないですね。

明日も風が強いようです、とりあえず7時過ぎには獅子吼に行きますが飛ぶのは難しいですね。