イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝早く出て獅子吼のグライダー小屋へ、3名を乗せツクバネへ向かいました。
着いた頃から積雲が山並にでき始めています、発達しなければとビクビク山頂へ:最近は積乱雲が発達して雷雨が毎日のようにありますので怖いです。
12時近くになると後ろの山が黒くなり始め、吸い上げと思われる風が下から上がってきます:
早い時間がいいと練習生からテイクオフ、しかし思ったほど上がって行かない:
私も出たがやはりテイクオフより上がれません;困って展望台の前の反射板に取り付き粘る粘る、
約1時間展望台と反射板を磨きまくりました。
ランデングは定番の畦の上に降りて、段差のある下の休耕田に落ちた、グライダーは逆立ち;またみっともないランデングとなりました。
他のグライダーも田んぼあり道路ありオーバーして川の中とそれぞれにドラマがあったようです。
今日は富山、石川合わせて10数名が飛びました;まーみんな五体満足良かったのではないでしょうか。
帰る頃にはなんと晴れてきました、砺波平野も夏真っ盛りで稲の青さが目にしみました。
一ヵ月後にはボチボチ刈り取りかな?旧盆ですね。