イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は快晴西強め、スクールがツクバネで講習するので同行しました。
12時半テイクオフ、右馬の背で上げて山頂へ、後ろの尾根筋を八乙女まで行き場所により1600mほど上がりました。
北アルプス立山連峰がすぐ其処に見えて感動、しかし寒い;冬装束で正解でしたねー。
今日はサーマルも豊富、5回転もすると1400mまで上がって行きます、はっきり言ってボコボコ:
平野に出ても高度は1000m以上をキープ:桜が池方向は水田が少ないのでドンドン上がります。
2時間経ち降りたい、降りられない、砺波平野を半周してランデング場に戻ったがまだ500mある;
これは困った、又シンクを探しに放浪の旅に出ますがなかなか下がる所は少なく苦労しました。
先日は畦に阻まれグライダーを落としましたので今日はバッチリと意気込んでファイナルを切りました:
上手く行くか?それもう少しという処で又あぜに当たりなんと落差1m次の牧草地に落ちてしまいました;そしてなんと前転し逆立ち状態で止まりました:景色は逆さまの原山牧場と変電所が綺麗に見え、足が空しく空を切ってバタバタと動いておりました:5人ほど助けに来てくれましたが非常に恥ずかしい姿で涙がポロリと落ちました。
バリオ;プラス6.5m  シンク7m マックススピード95キロ  高度1600mと出ておりました。この10日間遊び疲れてしまいました、やはりたまーには仕事をしなくては張り合いがありませんね**