イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は久しぶり富山ツクバネへ参りました、ハングのフライヤーは11時頃ようやく来ました。
計4名で八乙女よりスタート。風は西から西南西6m、雲底は1800mから2000mとグッドコンデション:
久しぶりアトスを組み立てました、大分忘れてるなー?
1時頃無線が入り、パラが1800mの高度にいるのが見えた:
1時半頃からテイクオフ、出るなり300m急上昇バリオがプラス7mを指してました;一気に裏のダムが見えてきました、ひさしぶりだなー感慨に浸りながらツクバネへ;空は黄砂の影響か濁っていましたが見通しは良かったですね。砺波平野に水が入り麦畑と対照的な色合いでした。
しかし高度は1500mより上がらなくなり風も上空は南西の風が強かったですね:
ランデング場を休耕田にしていたので早めに上空へ行きました。約1時間半、麦畑や休耕田の上はバリオがなってサーマルが出ているようで落ちなかった:
風は西5mと強めで吹いていてランデングはパーフェクト、100点満点でした。
しかしばらし方を間違えカーボンの板をベキッと折ってしまった。どうもばらし方も忘れたようです。