明日12時45分~13時15分くらいのあいだで、
王様のブランチに出演します。
わたしもよく利用する大好きな食材店の
商品を使ったアレンジレシピをご紹介します。よかったらご覧ください♩



さて、いよいよ明日発売の
SHIORIの毎日和食』から中身を少しご紹介します。今回は長く使えるしっとり落ち着いたレシピ本を意識して、器のセレクトはスタイリストさんにお願いしました。わたしは調理に専念。
我がレシピ本ながら、
愛情込めすぎてため息が出ちゃうくらい
うっとり、素敵な仕上がりです。



{2FC39018-7D09-42D9-A38F-7A244351D442:01}

{DD06F52B-23E8-4FC9-A699-29667F405E06:01}


箸でほぐれる、とろける角煮に
サクサク衣の竜田揚げ。
定番だけど、みんなが好きなメニューを
無難にじゃなく、とびきりおいしく自信を持って作れたら嬉しいなぁと思います。


{BF1C287E-D070-4A3C-9E51-C87BA064835F:01}

なんだかんだ言って
家呑みって最高。
たっぷり呑んで、食べて、また呑んで。
しあわせ気分のまま布団に入れるなんて
家呑みならでは!



{7F9F77F4-1E8A-4E1F-9E49-C6C64257C731:01}


テストがうまくいったり
昇進ししたり
いいことがあったら、
いつもよりちょっといい牛肉を買って
家族で囲む食卓。


{D823AD9C-E473-400A-B0DD-E2738FD95D32:01}

時間をおくごとにおいしくなる
南蛮漬け。しみじみおいしくて
大好き。
野菜もたっぷり摂れます。

{F514A0AF-E6C8-47DC-9C55-31EDAB5BE64C:01}

家族や大切な人のお祝いの
赤飯だって自分の手でおいしく炊けますよ。


{6847D8CD-10EC-4572-B667-03A7C63FC254:01}

炊き込みごはんで感じる
春夏秋冬。

春 筍ごはん
夏 とうもろこしごはん
秋 鮭いくらごはん
冬 牡蠣ごはん


{ABDEAA5E-8F75-49EE-9CCB-D905790E310B:01}

お祝いと言ったら
ちらし寿司に茶碗蒸し。

{47C7812D-1483-4057-AB68-1F78283B565B:01}

30日から大掃除をしながら
作るおせち。
栗きんとんはいっつも争奪戦だったなぁ。


料理を中心に
思い出やストーリーがある食卓が
もっともっと増えたら嬉しいです。


SHIORIの毎日和食
いよいよ明日7日発売です。
どうぞ、よろしくお願いします。