おはようございます。


昨日をもってアシスタント募集を締め切らせて頂きました。


この短期間で多数のご応募を頂き、まだ全部を読みきれていませんが皆様からの熱いメッセージに胸がいっぱいになりました。しばしの選考期間を経て、書類審査通過の方にご連絡させて頂きますので、このブログでもその経過をご報告させて頂きます。ひとまず、たくさんのご応募をありがとうございました。






今日はこれから大事な打ち合わせをして、夕方からは滋賀県大津へ。


明日「いざメシ大集合」というイベントに審査員として出場します。

詳細は下記の通りです↓↓




2月8日(土)午前11時~午後3時

明日都浜大津 2階 (大津市浜大津4丁目1番1号)

大津市企業局ガスショールーム・ガス燈広場

(交通機関:JR大津駅から徒歩15分・京阪浜大津駅から徒歩2分)


NHK大津放送局では、滋賀県内の民放FM4局とともに、

災害時などいざというときの食事を「いざメシ」と題してレシピを募集してきました。

このイベントでは、昨年10月からみなさまにお寄せいただいた

レシピ 234品の中から選りすぐりの6品を対決形式で紹介します。







お近くの皆さん、ぜひいらしてくださいねスマィリー




一日が48時間あればいいのになぁと思う今日この頃。


昨日は朝の料理コーナーに生出演予定でしたが、国会中継で延期となりました。


また次回出演の日程が近づいたら、ご報告します!




お昼からはSaitaの料理撮影。


プライベートでも仲良しの桃ちゃんと一緒!



photo:01



photo:02




photo:03


桃ちゃんいつも写真をたくさん撮って送ってくれるの。

お仕事なのに、こんなに楽しくていいのかい~


と思うほど和やかで楽しすぎる現場でした^ ^






旦那さんが喜ぶ料理をレクチャーしたんだけど、バイバイした直後に今夜作る為に材料を買ったよ!とLINEを入れてくれた桃ちゃん~。嬉しいー!!


桃ちゃんのBlogにも昨日の様子がUPされてます↑↑


http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11766215021.html






ちょっと前ですが、先日も桃ちゃんと田中里奈ちゃん、はぁちゅう、村上萌ちゃん、わたしの親友ゆかさんと私の行きつけ中華でごはん会。異業種で活躍している同世代との交流はとても刺激になります。


photo:04


定例会となりそうキラキラアトリエでも同世代のみんなをゲストに呼んで何か楽しい試みが出来たらいいなぁ。






昨日は撮影後、場所を変えて新刊の打ち合わせ!


新たな試みで皆さんの生活に役立つ本を作りますよー。今までの彼ごはんシリーズとはまた少し違った目線の本!


楽しみにしていてください


photo:05






それから、工事も順調!


私が現場を見に行けない時は、建築士さんが現場の進捗を写メで送って下さるのでとても助かってます~。見るたびに現場に駆けつけたくてうずうずしちゃうけど。


photo:06



photo:07


黒板じゃないよ?
床のモルタル見本。週明けから床工事!楽しみ!


昨日は帰りに甘いものが食べたくなって寄り道。たまにはご褒美ね!
photo:08


グラニースミスのアップルパイ大好きで、よく手土産にも使ってます^ ^
photo:09




そのまま旦那さんのサロンで髪を切っていた姉と久々にごはん。
表参道にあるバル。あいちゃんとはじめて行って以来、何を食べても美味しくて密かな行きつけに。特にトリッパとゼッポリーニがたまらん~写真はソーセージを詰めたマッシュルームのアヒージョ。
photo:10





さて、今日も頑張るぞ~

以上、布団の中からお届けしました!


寒すぎて外に出られない。そろそろ準備しないとまずいぞ。。