こんばんはスマィリーなんだかちょっぴりおひさしぶりです!




12月に入ってからじわじわとあたふたしています。でも、この年末のわたわたしたせわしない感じ、嫌いじゃありません。今年一年をいい年で締めくくる為のラストスパートですからね。







お待たせしているとろとろパンナコッタのレシピは今週半ばにUPしますね↑↑瓶まで買って備えてますとコメントを下さったリカリカさんをはじめお待たせしてしまってすいません。ぜひ、クリスマスにお試し頂きたいですツリーキラキラ







最近は会う人会う人に、先日はなまるマーケットでご紹介した大根カレー作ったよーとか、里芋コロッケ作ったよーとかお声掛け頂き、嬉しいです。やっぱりテレビの威力ってすごいんだなぁと改めて実感。Blogでもレシピをご紹介していますので、ぜひまだの方はお試し下さいキラキラこの冬イチオシのレシピです。






photo:03



photo:04



















そんな今日もテレビの収録でした。珍しく重なるときは重なりますね。

今週水曜日のNHKあさイチの冒頭のコーナーにちょこっと出演しますのでよかったらご覧ください。こちらは生放送の為、予告なく変更になる場合もありますのでご了承ください。














最近の出来事などなど。










今日は、収録前にコストコヘ。実はコストコはじめて行きました。


遅デビューです(笑)想像以上にテンションあがりますね。仕事前だったので、見る時間が40分くらいしかなくてダッシュで回わりました。もっと時間があったらよかったなぁ・・と思いつつそのうち最初の15分はホットドックを食べてました・・・


photo:05













腹ごしらえは大事です!















photo:06






















うちの分と旦那さんが働くサロンの分のドリンク。あっ、1:9ですよ。




これ以外にもう一台分あって車が壊れるかと思いました。


コストコ楽しかったなー。ゆっくり食品を見る時間がなかったので近々またリベンジしたいです。












先週あたりから仕事やプライベートでの忘年会が始まり、こちらも重なるときは重なります・・。




日曜日の台湾火鍋から始まり、我が家でイタリアンのごはん会、ビストロ、ビストロ、和食、バル、中華と外ごはん続きな週でした。こんなに続くと、お財布もきついし(笑)、いささか体が重い気もするんですが、久しぶりの仕事仲間や友人と美味しいものを食べながら楽しく過ごす時間はプライスレスですね。最後は大好きな赤坂四川飯店の白子入り麻婆豆腐で食べ納めし、翌日歯医者さんで月に一度の矯正のメンテナンスを受けて、今はしばらく歯と胃を休めることに専念しています(笑)








photo:03





photo:04




四川飯店では女子会。女子会・・・と言っても、家族です(笑)





私は3姉妹なので、母も入れたら女子4人で立派な女子会!





実は父が先月から海外に語学留学に行っているので、その合間の女子会でした。60を過ぎて英語を本格的に勉強しはじめた父。いくつになってもチャレンジする姿に身内ながら勇気をもらいます。
















そして、もうひとつお知らせです。この度大好きな地元埼玉の「埼玉S級グルメ」の特別審査員に就任しましたキラキラ


「埼玉S級グルメ」とは私の地元、埼玉県産の食材か伝統的な地域のグルメとして定着している食材を使い、料理人の工夫、店舗の雰囲気などで豊かさを実感できる埼玉極上グルメを提供しているお店を選ぶというもの。


簡単に言えば埼玉らしさあふれる素敵なお店を選んで「埼玉S級グルメ店」として認定するということです。


地元にどんな素敵なお店があるのか、埼玉出身の私としても、とっても楽しみです。




県産食材を使ったオリジナルレシピも発表する予定なのでお楽しみに。




「S級グルメ」を調査する、調査隊の取材の様子はfacebookがあるのでそちらもチェックしてみてくださいねスマィリー


https://www.facebook.com/pages/%E5%9F%BC%E7%8E%89S%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E9%9A%8A/154629858076732








寒い毎日が続きますが、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!!