サラダと昼の実習で作ったハムとチーズのパイ、再び。
photo:01



photo:02



photo:06




恒例、夜の講習会のおこぼれ。
チキンのトマト煮込み、フライドポテト添え。そういえば、学校の食事ではじめてポテトフライが出た。ごくたまに海外で食事が合わないと、ひたすらポテトを食べる。だってこればかりは外さないから。ポテトに逃げずに済む旅は幸せなこと。でも、ヨーロッパのじゃがいもは美味しいから、ポテトフライもMolt Buono!!

photo:04



ドルチェ。
photo:05


米を甘く似た料理はどこの国にもあるようで、イタリアもしかり。ライスプディングと言い、水、砂糖で甘く煮た米にカスタードクリームやリキュールをまぜ、タルト生地にのせて焼く。

うーん、やっぱり米はごはんで食べたいな。。

でも、同じ米のデザートでもフランスのリオレ、ココナッツミルクでもち米を煮てマンゴーと合わせるタイのカオニャオマムアンは好き!

iPhoneからの投稿