昨夜帰国しました。


あっという間の1ヵ月。今回も実り多き旅でした。


パリではいくつもの料理教室に行き、スペインでは村で念願のパエリアを教えてもらったり、ロンドンでは昨年イタリアでルームシェアをしたジュリアに再会したり、ポルトガルではカステラの原型、パオン・デ・ロー、ポルトガルの家庭料理を習ったり。人との出会いに恵まれとても貴重な経験をさせて頂きました。







フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-image






フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba











フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





いつもは料理を教える立場にありますが、こうして様々な方のもとで料理を教えて頂き、今回の旅では改めて教わる側の喜びを深く感じました。自分の生徒さんにもこんな風に感じてもらえたら、しあわせだなぁ。もっともっと料理の楽しさを伝えていきたいな、とこれまで以上にそんな思いが強くなりました。今回の旅を通して、また新たなる目標がひとつ出来ました。




わたしの旅はいつも多くの人に助けられています。


関わって下さったすべてのみさなまに感謝の思いでいっぱいです。




まだまだブログに書きたいこともいっぱいです。


合間に食べ歩いたお店の紹介なども時間を見つけてUPしていきますね。






一か月過ごしたパリを離れるのは名残惜しくて、もう少しとどまりたいなぁなんて思いもよぎりましたが、


いざ日本に帰ってきたら大好きな旦那さんがいる日本がやっぱりいいです(*^_^*)




もし私が結婚していなかったら、2~3年、もう少し長いスパンで海外に出て勉強していたんだろうと思うんです。でも海外で勉強もしたいけど、旦那さんと長く離れるのもなぁ‥、というよくばりな思いから短い期間でより濃く学ぼうという発想にシフトできたのでこれはこれでよかったんだと思います。


海外では、日本以上にスケジュールを詰め込み、はじめましてのいろんな人に会いに行き、フットワークの軽さに驚かれるんですが、日本では全くそんなことはないですからね(笑)基本、出不精なので。


いつもとは違う、よりチャレンジャーな自分に出会えるのも、わたしにとっては海外に出る大きな意味なんだと思います。






1ヶ月ぶりに再会した旦那さんはなんだか頼もしくなっていました(*^_^*)


どうやら、わたしの居ぬ間にテレビデビューも果たしたようです。


先週のソロモン流で、絶大な人気を誇るVERYモデルの滝沢眞規子さんが特集されていたんですがご覧になった方いますか?うちの旦那さんがカットを担当しているので、その模様も流れたようです。


photo:04



滝沢さん素敵ですよね。
わたしもすっかりファンです!

何気にこのblogでは初めての顔出しかな?


旦那さんにもいい波が来ている感じなので、これからも二人で支え合って頑張っていきたいと思います。


旦那さんが働くサロン、CUTTERSもおかげさまでかなりきている感じです。




■カッターズ CUTTERS

東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ109

tel. 03-6434-1538

営業時間/12:00~23:00 土・日 10:00~19:00

定休日/月






久しぶりのおうちごはん。いつもは帰宅が遅い旦那さんから早く終わりそうとの連絡があったので、


慌てて買い物に行き30分でごはん。


photo:07


チキンカツと切り干し大根と煮豆、あさりのお味噌汁。


カツを作るときは、いつもおろしソースととんかつソースの2種類で食べられるようにしています(*^_^*)そういえば、前回どこかから戻ってきたときもとんかつだったなぁ(^_^.)まだ冷蔵庫に何もないので、乾物や少ない材料でパパッと作れるものをチョイスしたらこうなりました。


「レタスに青じそが混ざっててさっぱりしていいね~」


旦那さんなりに何かちょっと褒めるポイントを探しているようなんですが、その頑張ってくれている感じが可愛いです!(^^)!






明日から気持ちを切り替えてモリモリ働きたいと思います。



photo:06


ずっと食べたかったものも食べれて幸せ( ´ ▽ ` )ノ