村で最高の思い出を作った後、最高な出来事はまだ続いたんです・・・・。


バルセロナでサッカー関連のお仕事をしているゆうやさんから、せっかくだからサッカーも見る?とお誘い頂き、村から戻った夜はスタジアムに。




初のサッカー観戦がバルサだなんて・・・サッカーファンのみなさんすいません。



photo:01



もう、すごい歓声!!スタジアムは10万人も収容するんだって!!

詳しいルールはわかりませんが、やっぱり興奮しますね。ゆうやさんも丁寧にいろいろ解説してくれて、本当に贅沢すぎます・・・。

2-0でバルサの勝利!!

その後、なんとスタジアムで優勝セレモニーが行われたんです。よくテレビで見るやつ!!

大輪の花火が夜空に打ち上げられ、

紙吹雪がスタジアムに舞い、選手が家族を呼び寄せてスタジアムを回ってくれるの~。


photo:02


photo:03


photo:04




わたし、本当についてます。


旦那さんから、メッシは怪我しちゃったから試合でないよ~。

と事前に知らされていましたが、ちゃんとセレモニーではお子さんを抱いて登場!こっちの姿の方がレアでしょレア!!サッカー大好きな旦那さんにもちょっと申し訳ないくらいの出来事でした。


3泊4日、あっという間のバルセロナ。

カタルーニャ地方の伝統料理は2回食べに行き、作り方を教えてもらったり、タニアの親戚ファミリーと楽しい時間を過ごしたり、村に行ってパエリアを習ったり・・・。


短い時間でしたが全部いいとこ取りっ!みたいな、貴重な経験でした。

最高の旅をアテンドしてくれた、ゆうやさん&タニア夫妻、タニアママに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。とっても親切で優しいファミリーなんですハート




いつも写真係を買って出てくれたので、写真にほとんど映っていませんでしたが、

今回モーレツにお世話になったゆうやさん。旦那さんが親しくさせてもらっていて、その縁で今回のバルセロナ旅が実現しました。とても親切で優しいお兄さんです。


photo:05



ゆうやさん、こちらでサッカー関連の仕事をしています。


http://www.balonq.com/

サッカー留学のサポートなども行っているので、うちの旦那さんは将来男の子が生まれたら、ゆうやさんのところへ送り込む!と今から張り切っています!(^^)!本人にやる気があれば、こんな素敵なファミリーのもとなら私も大賛成だなぁ。

単身スペインに渡り、語学を習得し、会社を作るまで計り知れない苦労があったと思いますが、

今は可愛いタニアをお嫁さんにもらってとっても幸せそうです(^O^)



そしてタニア&ママ。


photo:06


タニアは見た目の可愛らしさに加えて、優しさも兼ね備えた素晴らしい女性です。
お茶目な日本語も可愛いったらありゃしない。親戚が集まったタニアのバースデーパーティーの時に、みんな洋服をプレゼントしてたんですね。ゆうやさんもこれからの季節にぴったりな薄手のワンピースをプレゼント。翌日、結構肌寒かったんだけど、タニアは中に一枚着込んでちゃんとゆうやさんがプレゼントしたワンピースを着て起きてきたの。あ~~、愛され女子ってこういうところだよね!と勉強になりました<m(__)m>

いつも、プレゼントしてやつ、いつ使うの!?と旦那さんに言われちゃう私は深く反省し、タニアの可愛らしさを見習おうと心に決めました!!

タニアもバルサグッズのネットショップをやってます。これから旦那さんの誕生日はここで買おうかな(笑)

バルサファンの方、必見です!

http://balonqshop.com/


おしゃべり大好きなママもとっても可愛いです。カタルーニャ語を話すママとは会話は出来なかったけど、それでも毎日いろんなことを話しかけてくれ、私がわからないというそぶりを見せるとギュッと抱きしめてくれたのがうれしかったなぁ。言葉は通じなくても、身振り手振り、心の深いところで会話が出来た気がします(*^_^*)




photo:07


再会が今から楽しみでなりません。次はぜひ旦那さんと一緒に。

ゆうやさん、タニア、ママ、Graciasハート








おまけ。

先日カステラをお土産に持って行ったと書きましたが、

村に行くときは人数が多いと思ったので、わたしも大大だーい好きなヨックモックのシガールを持っていきした。



photo:08


これが・・・大人気に!!タニアやママをはじめ、おじさんたちにもとってもウケがいい~。


また一つお土産の定番が増えました。

和なお菓子も持って行っています。


photo:09


これは揚げ饅頭とおかきのセット。わたしがここの揚げ饅頭が好きなんです。あと、揚げ餅も持ってきました。スーツケース丸半分は、お世話になるみなさんにこんなお土産を詰めてきました(笑)


別れ際に次回の参考にしようと思って


タニアに好きな日本のお菓子は何かと尋ねたら、




3.コアラのマーチ




2.たけのこの里




1.きのこの山




全部コンビニ菓子なんですけど!!(^_^;)


でも、私も大好き。日本が誇るロングセラーお菓子ですよね。


ちなみに、これは今までの結果で、今回ヨックモックのシガールが3位に食い込んだそうです!


やったね!!!!!(^^)!