photo:08


キッチンでもいとこのみんなが真剣に彼ごはんDAYSを見てくれてる!タニアがいろいろ説明中。嬉しいなぁ♡

photo:01


タニヤお得意のトルティーリャ(スペイン風オムレツ)を作ってくれています。


photo:04


トーストしたパンに完熟トマトをすりこんでオイルと塩をふって食べるこちらでは非常にポピュラーなパンコントマテ。そのまま食べたり、ハムや具をのせたり。
シンプルだけど、ハマります♡



photo:05


翌日が誕生日のタニヤのバースデーケーキ登場!
photo:06


笛をふいたり、みんなでダンスをしたり、とても賑やかであったかい夜でした。
photo:07




宴が終わった夜、深夜12時頃、
近くの会場である練習をしてるから見に行こう!とママに誘われ行ってみると、、
photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


おおお!
これ、テレビで見たことある!!
カタルーニャ地方の伝統なんだとか。
エリアごとにチームがあり高さを競うんだって。最後は体重の軽い子供が上に立ち手をあげてはじめて完成形だそう。1番上はゆうに10mは超えるとか!高所恐怖症のわたしはあの高さを想像するだけで、怖くなってしまいましたが、とても迫力がありました!



iPhoneからの投稿