フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


パパッと出来る超簡単もやしのおつまみ、わたしの大好きなゆず胡椒バージョンです。

みんなはどっちが好みでしょうか??


わたしは・・・ どっちも捨てがたい~!

ちなみにわたしの周りでは、男子はその1 .女子はこっちのゆず胡椒バージョンが人気だったりしますスマィリー



*************
ゆず胡椒もやし   2人分


もやし・・・・・・・・・1袋(200g)
Aゆずこしょう・・・小さじ1
A顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1
Aごま油・・・・・・・大さじ1
白ごま・・・・・・・大さじ1


1. もやしはたっぷりの湯で10秒茹でて冷水に取り、ザルにあげて水けをよく切る。
2. ボウルにAを合わせて混ぜ、1を和えて白ごまをふる。


【ポイント】

*もやしは茹ですぎ注意!ゆであがったら冷水に取ることで余熱で火が入るのを防いで。水にさらした後はざるに上げて水けをよーく切って。じゃないと水っぽい仕上がりになっちゃう!
*ハムや蒸し鶏を加えても美味しいです。


*************


茹でずにレンジで加熱バージョン、ゆであがったすぐに、調味料を絡めるバージョン、サッと水に取るバージョン。いろいろ試した結果、このやり方が一番おいしいです。






休日のおやつに大人気!!じわじわ来てますLOVE作った方から感激!の声が続出中!

「ホットケーキミックスで作るふわっふわっのマラサダ」 もぜひお試しくださいスマィリー

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



・・・・って、今日は金曜日じゃなかった~ジャック

近頃、曜日感覚がまったくない。。