フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


こんばんはスマィリー

今日紹介するのは、混ぜるだけの簡単トマトソースです。

角切りにしたトマトと、中濃ソース、粒マスタードを合わせるだけ。超簡単なのに、これがフライとよく合うんです。トマトのさわやかな酸味が加わることで、フライがさっぱり、パクパク食べられます。わたしのおススメはアジフライですが、チキンカツやとんかつでもOK!今日はフライ!という日、家にトマトがあったらぜひ試してみてください!


もし、バジルがあればちぎって乗せると、見た目にも綺麗だし、味もバッチグーです!

ほんとは、バジルのせで写真も撮ろうか迷ったんだけど、こっちの方がすぐに試してもらえそうだったので悩んだ結果バジル抜きにしましたが、バジルのせ、イチオシですハート



*******************
フレッシュトマトソース 作りやすい分量



アジフライなど好みのフライ・・・好きなだけ

トマト(完熟)・・・・・1/2個(または小1個)

A中濃ソース・・・・大さじ2~

A粒マスタード・・・小さじ1



1.トマトは1センチ角に切る。Aの材料と合わせ、トマトを軽くつぶしながら混ぜる。


2.フライに1をかけて食べる。


【ポイント】

*トマトは室温のものを使うとよりベター!

*******************



今日はこれから、来週のごはん会に向けて仕込みをします。

美食家のみなさんを招いての女子会なのでこちらも気合が入ります!!



質問のお返事ちょうちょ

たまごとトマトの中華炒め作りました。ご無沙汰してますゆりっぺです。
コメントしてませんでしたが、ずっと見てました~!
先日、ぱぱっと作れるおかずを考えていた時に、たまごとトマトの中華炒めのレシピがアップされていたので、早速つくったら彼に大好評だったのでコメントします♪彼が食べたことがない味だったみたいですごく感動してくれました。
レシピありがとうございます!!

実はおととい3/26に結婚しまして、
彼から旦那さんになりました。準備でバタバタだった時の夕飯だったので、パパっと作れるレシピは本当にありがたかったです!
これからも等身大のレシピ、楽しみにしています。
ちなみに旦那さんになっても、カレの大好きな料理は私が作るSHIORIさんレシピの生姜焼きです!



seasonsのきのこクリームソースのハンバーグ

きのこクリームソースハンバーグ美味しかったので、おもてなしに作ろうと思います(*☻-☻*)
が しかし!他のサイドメニューを何にするか凄く悩んでいます。
レシピの写真はフランスパン?とトマトといんげんサラダですか?
フランスパンではなくご飯にもバッチリですよね?
結構急いでて悩んでます。良かったらお返事貰えたら嬉しいです(。-_-。)

意外と好評なのが、漬物系。(笑)わたしも春にBBQをやった時は、きゅうりの浅漬けを大きなタッパーいっぱいに作っていったらあっという間に完売でした。その時は、他にもたっくさんメニューの下ごしらえがあったので、浅漬けはラクをして市販の液体の浅漬けのもとに大きく切ったきゅうりやセロリとたっぷりしょうがをつけただけですが、大人気でした。

意外と忘れがちな箸休めがあると、いいですよ。BBQだとすべて焼き物系になるので、生野菜があるとちょっと嬉しかったりしませんか?もっとおしゃれに行きたければ、カラフル野菜のミックスピクルスとか、マリネ系のサラダもいいと思います。葉野菜のサラダは時間が経つとどうしてもしんなりしちゃって外ごはんには向かないので、そういったものがおすすめです\(^o^)/ディップを数種類用意して、スティック野菜とかもいいかも!

楽しんでくださいね~♪

昨年のBBQの献立などを書いた記事があったので、

よかったら参考にしてみてください\(^o^)/