photo:07



photo:08

ただいま発売中のwith5月号で、切り取り保存版「SHIORIのお弁当BOOK」付いてきますキラキラ
身近な食材ですぐに作れるお弁当ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。




「SHIORIの何度でも作りたくなるかんたん朝ラク弁当」も大好評発売中!
作り置きおかずに、色別副菜、卵焼きのバリエーションは約50種類紹介しています。
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね↑↑

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



最近のお弁当ちょうちょぴゆゆぅ

photo:01

鮭フレークとねぎの卵焼き。ピーマン、玉ねぎの生姜焼き、胡麻たっぷりごぼうサラダ。青菜ごはんとレンジたらこに佃煮こんぶ。




photo:02

もやし春巻き、牛とごぼうのしぐれ煮、中華風炒り卵、青菜ごはんと焼き鮭、昆布の佃煮。



photo:03

この日は早朝から撮影でお弁当をあきらめたんだけど、作り置き牛しぐれ煮があったので、牛丼にしよう!とおもったらちょっと足りなくて慌てて半分はのり弁に。焼き鮭とウインナのっけ。

いろいろのっけてごめん、と思っていたら、結果は旦那さん、大喜び。

男子はこういうのが好きなんだと。有難いこと。


photo:04


ごはんにキャベツ、味噌豚しょうが焼きのっけ。これ、めーっちゃ美味しいです!ごはんが進む味噌だれ。

こちらのレシピは新刊に掲載予定ですのでお楽しみにスマィリーマカロニサラダ、レンコンきんぴら、青のりじゃこ卵。



photo:05

この日は歯の治療中で固いものが食べられないということだったので、、、

がんもの含め煮、でかおにぎり(焼き鮭と明太子、焼き鮭と昆布の佃煮。)でした。あと味卵も持たせた気が!ちなみはパリパリ海苔派なので、海苔はまかずにラップに包んで持たせます。