こんばんはスマィリー


本日分の原稿を何とか終えたので、夜はいつもお世話になっている仲良しのスタイリストのあすかさん、ヘアメイク、シェルハの坂本さんと、あすかさんの誕生日会を兼ねたごはん会。




ここ最近、仕事で出会う料理雑誌の編集さん、料理ライターさん、料理カメラマンさん。


グルメな方々の間でよく話題に上がる代々木にあるポルトガル料理の「クリスチアノ」。

今日も超満員です。

photo:07



わたしも先日エルアターブルのYさんに連れてきてもらって、とっても気に入ったので大好きな仲間を連れて本日は2度目の訪問。





お店の雰囲気も素敵だし、

サービスのお兄さんも素敵!


料理について何を聞いても、厨房に確認に戻ることなく、すらすらと答えが戻ってくる。そこから話が広がって聞いていないことまで、熱心に教えてくれるサービス精神!わたしがレストランをリピートするうえで、重視するポイントのひとつです。




ポルトガル名物のグリーンワインとともに、まずは王林りんごとアンチョビのおつまみ。
近頃ポルトガルで人気らしい!
photo:01


シャキシャキりんごの甘みとアンチョビの塩気が合う!はじめての味。美味しい~。


自家製バカリャウのコロッケ。
イカスミとピリピリ(唐辛子)の2種。
photo:02




イワシの炭火焼。
これを
photo:03


ガシガシ混ぜて頂きます。イワシの塩気とはらわたの苦味が合わさって最高!
photo:06





牛ハラミと新玉のソテー。
photo:04




セロリとパクチー、キクラゲのサラ
ダ。
photo:08




自家製パンと、自家製バター。
photo:09


黒トウモロコシパン、サツマイモのパン。

photo:10


鱈とじゃがいもの卵とじ。

と、ここまでまだ前半戦です(笑)
どれも美味し過ぎてあっという間に胃袋の中へ!


とにかく話題のこちらのお店。
おすすめです。また絶対近いうちに行っちゃいそう!