昨日はひなまつりでしたねキラキラ


うちは3姉妹で、小さいときに祖父母がひとりに一つずつ雛人形を買ってくれて、毎年この時期に飾るのが楽しみでした。


昔は3種類3つの雛人形を一度に飾っていたのですが、いつからか大人になると今年は●●ちゃんの。と、ローテーション制になっていた気が・・・。笑。


雛人形を3つも出す母は今思うと結構大変だったと思うんですよね。


わたしのは七段飾りだったので、組み立ててもらった階段に、雛人形を飾るんだけど、だいたいいつも飾る位置を間違えちゃうんですよね。余計な手間を増やしていた気がしますが、それもいい思い出です。


雛人形が飾ってあるとやっぱり華やかでいいですよねちょうちょぴゆゆぅ






昨年のこの時期には、「春色カフェ」で『ストロベリースコーン』と『春キャベツと海老のクリームパスタ』の作り方を紹介しています。




両方とも見た目にも春らしいとっても可愛い一皿です。


スコーンも簡単にすぐ作れるので、お子さんと作るのも楽しいと思いますハート


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





「ストロベリースコーン」レシピ情報はコチラから↓

http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food13.html










春キャベツと海老のクリームパスタは、生クリームを使わなくても牛乳、バター、

クリープでコクのある濃厚クリームパスタに仕上がります。


春野菜を楽しむパスタので、ぜひ今だけの味わいをお楽しみくださいね。


一緒に合わせても楽しい、桜風ラテ、とろとろピーチミルクティーのレシピもアップされているので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

ネーミングからして美味しそう!





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





○「春キャベツと海老のクリームパスタ」レシピ情報はコチラから↓

http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food14.html











フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



●「春色カフェ」のことをもっと詳しく知りたい人はコチラ↓




http://www.creap.jp/ouchicafe/styling/mar.html








先月紹介したカナダカフェ
のレシピ、パテシノアに、メープルシュガーパイ、早速作ったよ~とコメントしてくださった方がいてとっても嬉しいですハート

メープルシュガーパイは時間が経っても状態があまり変わらないので、我が家で撮影があるとき、スタッフさんのおやつの定番に仲間入りさせようと思ってます~。

みなさんもぜひ試してみてくださいねキラキラ








今日はわたしのお気に入りのマリメッコのティーセットをご紹介します。


結婚祝いに日経エンタテインメントでお世話になっている仲良しのスタッフさんに頂いたもの。

ティーポットはとてもシンプルなんだけど、合わせるカップがとっても可愛いの。


デザイン、カラーバリエーションがとっても豊富で少しずつ集めていける楽しみがあるのがお気に入り。

わたしも頂いてすっごく嬉しかったので、お祝いのプレゼントとしてお友達にあげる定番となりました。

こういうハッピーな連鎖ってうれしいですよねスマィリー

photo:04