photo:01


今日は現場に7時入り!某住宅展示場で、イメージカットの撮影をしました。


料理撮影だと普段はこんなに朝早いスタジオ入りはないなぁ。自宅で下準備は5、6時からはじめるけどスタジオ入りはだいたい9~10時とか。だからとっても新鮮ですーキラキラ


ひと仕事終えてもまだ10時とか!なんだかとてもすがすがしくて得した気分LOVE

これで晴れてたら最高なのにー。






今日はお気に入りのエプロンをご紹介したいと思いますスマィリー


見えてませんが・・・今日つけているのもそうだし、SHIORIレシピseasons.の表紙で着ているのも、SPRiNGの別冊付録の表紙も、SHIORIのかんたん朝ラク弁当の表紙も・・・気づけばぜーんぶ、イタリアのリネンブランドBERTOZZI(ベルトッツィ)のものでした!



スタイリストのあすかさんが教えてくれたのをきっかけに、着心地やデザイン、カラーバリエーションにはまってしまい、私物もこんなに増えましたキラキラ最近はよくこれを着けていることが多いかな?


photo:02




リーノ・エ・リーナ自由が丘 でお取り扱いがあります!!


エプロンの他にリネンクロスも可愛くて揃えてるんだけど、それは偶然ヨーロッパを旅した時に買ったの。


巡り巡ってこんなにベルトッツィのエプロンにはまる日が来るとは!






仕事柄エプロンは増える一方なので、今のところ折りたたんでくるくるっとして、


アンティークのBOXに入れて収納しています。ここに入りきらないものはまた違う場所へ・・・。



photo:03



エプロンを入れたBOXはキッチン横の食器棚に置いてます。




photo:04




すぐにキッチンで使うものはキッチン入口かけておくとすぐ使えて便利。



photo:05



結構汚すタイプなので(笑)ベルトッツィは撮影などのおめかし用やお客さんが来るときなど、普段家での試作時はちょっと厚手のこのシリーズ。




photo:06



昨年パリのリネン屋さんで購入しました。ベルトッツィはどちらかというと華奢な感じで、こっちは分厚くてガシガシ洗うごとにかわる質感もお気に入り。






気に入ると色違いで揃えたくなっちゃいます。

まぁ、わたしにとっては仕事着であり制服みたいなところもあるので、しょうがないかな。


最近はシンプルな白リネンのエプロンが気になってます。


もうちょっと痩せてあまり汚さなくなったら?もっと頻繁に着こなしたいな。




このあと、これからもう一つ、撮影です!二本立てって何とも充実した気分~頑張りますスマィリー






いつもコメントありがとうございますハートみなさんからの作ったよー、おいしかったよのコメントがとっても励みになっています。これからPCからブログを更新するときは毎回1~2人ランダムになってしまいますが、コメントや質問のお返事をしていきたいと思います!ちょうちょぴゆゆぅ



こんにちは、お姉のパソコンを借りて打ちます
私は埼玉県のある市の小学校に通う小学六年生です
私の将来に夢はフードコーディネーターです
初めてShioriさんを知ったのは、小4の時本屋さんで初恋ランチボックスという漫画を買いました
そこに登場したshioriさんに一目惚れ///
卒業文集にもshioriさんのことを書かせてもらいました。
Shioriさんのおかげでステキな夢を見つけることができました。^ ^
質問に答えてもらえれば光栄です

Shioriさんはいつ頃からフードコーディネーターになりたいと思いましたか?
小学生の頃の夢は何でしたか?

長々とすみませんでした(>人<;)