こんにちはスマィリー

今日で仕事納めという方が多いのかな?

みなさん一年間お疲れ様でしたハートわたしは撮影などは今月半ばに終わったのですが、今は年明けの撮影のレシピやらメニュー案を考えています。

大掃除もまだ全然終わっていないのに、というか、終わる気配ゼロ・・。ぼちぼちおせちも作りはじめないといけないし、年末ってやることいっぱいで忙しいですよね。でもこの慌ただしさ、嫌いじゃないです。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


http://www.creap.jp/ouchicafe/styling/jan.html

さて、間もなく新年を迎えるわけですが、年が明けたら受験だったり、資格試験を控えている!というご家族や彼、友人が周りにいる人も少なくないんじゃないでしょうか??


昨年のSHIORI×クリープ「おうちカフェ」では、そんな受験生を応援するメニューを考案しましたキラキラ

試験が近づくにつれ、おのずと日々の生活にも緊張感が高まってくる時期だと思うので、おうちカフェでほっと一息!そんな時間が何より大切ですよね。

勉強の合間、小腹が空いたときにおすすめなのが、和風もちピザ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



「和風もちピザ」レシピ情報はこちら↓
http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food09.html

こちらは粘り強く勝つ!という意味で切り餅を使って和風ピザを使いました。

この時期は、お餅を常備している家庭が多いと思うのでいつもの食べ方にマンネリしちゃった、という方にもおすすめ!フライパンで作れます。こんがり焼いた面はカリッと香ばしく、中はもちもち。
甘辛い照り焼きチキンとの相性も最高で、受験生にはもちろん、おやつやおつまみにもピッタリの自信作ですキラキラ上の具は好みでいろいろアレンジしてみてくださいね。





そして、やっぱり受験生にカツ!は欠かせないですよね。「とろけるチーズ入りチキンカツサンド」はむね肉に溶けるチーズを挟んで揚げているので、出来立てを食べると、中からとろ~んとチーズが溶け出て最高です!おいしさ&満足感、ともにハナマルです。

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



「とろけるチーズ入りチキンカツサンド」レシピ情報はこちら↓
http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food10.html


受験生の方にもそうでない方も!ぜひお試しくださいキラキラ






ここで最近のわたしのお気に入りカフェを紹介したいと思います↑↑


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



駒沢にある「BOWERY KITCHEN」 です。

最近は旦那さんや友人とここでゆっくりティータイムを過ごすのがお気に入り。朝から深夜までやっているのも有難いです。カフェブームの先駆けでもあるこちらのカフェ、カフェ好きの方には有名過ぎますね。

私も名前だけは知っていたんだけど、つい先日初めて行ってドリンクメニューとフードメニューの豊富さにびっくり!店員さんもおしゃれだしペット同伴も可で、何とも居心地のいいカフェです。お気に入りは分厚いパンケーキ!


近頃のパンケーキブームにおいても、周りがカリッと香ばしくこのボリュームのパンケーキは初めてキラキラ

パンケーキ好きの妹に写真を見せたら早速食べに行っていました。笑

さすがに私はひとりで一皿食べきれないので、いつもは甘い系のパンケーキとしょっぱい系のお食事を頼みますお料理パンケーキ好きの方、ぜひトライしてみてくださいハート


今後もまたおすすめカフェを紹介していきますね!







さぁ、年明けの「世界のおうちカフェ」はロシア編です!!

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


みなさん、ロシアのカフェって想像つきますか??
ロシアカフェのポイントは「ジャム」! ジャムなら冷蔵庫にあるよーっていう人も多いのではないでしょうか?ちょっとの工夫でおうちにいながらロシアカフェをお楽しみに頂けるポイント満載なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。




 今年も一年、おうちカフェコンテンツをご覧頂き、ありがとうございましたキラキラ
http://www.creap.jp/ouchicafe/archive/

つい先日からはじまった「世界のおうちカフェ」みなさんにとっても好評でうれしいです。
http://www.creap.jp/ouchicafe/index.html


年明けも撮影が控えているんですが、今度はどこの国かな?!
わたしもこのコンテンツを通して世界のカフェを巡っている気分になるので、とても楽しませてもらっています。世界にはいろんなティータイムがあって、みんなホッと一息、この瞬間を楽しみにしているんだな~。国は違えど「ティータイムは」なくてはならない大事な習慣なんですねキラキラ



みなさんのお気に入りのティータイムの過ごし方、また「おうちカフェ&世界のおうちカフェ」にご感想などお寄せ頂けると嬉しいですハート


今後も楽しい情報を発信できるよう頑張りますので、「SHIORI×クリープ」来年もどうぞよろしくお願いします。