フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



お待たせしました!

「SHIORIレシピseasons.」いよいよ明日発売ですキラキラ


発売に合わせて、Blogスキンもリニューアルしてみました!

素敵な写真を撮ってくれた宗野さん、シンプルでかわいいデザインに仕上げてくれた酒井さん、ありがとうございましたハート



今日はSHIORIレシピseasons.の中身をたっぷりご紹介したいと思います。

大特集では、パリのごはん、タイのごはん。

今年、現地で学んで来たものを家庭でも作りやすいような手軽なレシピにアレンジしました。


パリのごはんでは、これから迎えるクリスマス、バレンタインなど大切な日におすすめなスペシャリテがいっぱいです。


イチオシは「ブフ・ブルギニオン」。牛の赤ワイン煮込みです。

手間はかかるけど、その分、おうちに居ながら楽しめるレストランの味にきっと感動してもらえるはず!

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





何度も試作を重ねたタルトタタンも、ぜひお試し頂きたいです。



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


他にも日常的にもっと気軽に作れるビストロ風の大きいおかず、小さいおかずも多数掲載しています。




続いて、タイのごはんでは、ガパオライス、グリーンカレー、パッタイ、カオマンガイ(チキンライス)、ヤムウンセン、ソムタム・・・などなど、タイ料理の中でも特に日本人が好きな定番レシピを集めました。材料さえ揃えてしまえば、パパッと簡単に作れるので、日々のごはんにも、また女子会などにもおすすめキラキラ




イチオシはやっぱりガパオライス。少ない材料で、タイ料理初心者の方でも簡単に作れます。

今までもガパオ風レシピがありましたが、本場で学んだ後のレシピは数段美味しくパワーアップしてるのでぜひチェックしてみてください。

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




パリのごはんにタイのごはん、おうちに居ながら、ぜひ旅気分を味わってみてくださいねキラキラ

レシピの他にもブログでは紹介しきれなかった、パリやタイでの修業秘話なども満載です。





さらに今の時期にぴったり毎日食べても飽きないデイリー鍋は7種類。ぜひ、日替わりで試してみてくださいね。鍋と一緒に食べたいもう一品「鍋とも」もあります。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




他にもバレンタインにも使えるチョコレートレシピや、以前みなさんから頂いたリクエストやお悩みへのお返事レシピもありますよキラキラ




もうお気づきの方もいると思いますが、今回の本は今までの彼ごはんとは少し違い、いろんなテーマの料理あり、対談などの読み物あり、雑誌のような作りになっています。

もちろんメインはレシピですが、それ以外の部分でもお楽しみいただけたらと思います。




嬉しいことに、お仕事をご一緒して以来、大ファンでわたしの憧れの女性、モデルの浜島直子さんと

スペシャル対談も実現しちゃいました。





彼ごはんの意思を引き継ぎ、パワーアップした


「SHIOIRレシピ seasons.」

今のわたしの精一杯が詰まったレシピが勢ぞろいしました。自信作です!

ぜひ手に取って頂けたらうれしいですハート