ボンジョルノ!

ただいま朝の8時。今朝は、5時に起床して持ってきた原稿をひとつ書き終えたので、とてもすがすがしい気分です。朝と夜はとにかく寒いので、(暖房はタイマーになっていて7時にならないとつかないの~。涙)雪だるまのように厚着中!



昨日は、よく晴れた気持ちのいい天気でした。
早起きして学校の近くを早朝散歩。学校は小高い丘の上にあってあたりは緑で囲まれています。

めちゃめちゃ寒いけど、自然の中を散歩するのは気持ちいいですね。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



はじめての授業スタート。
学校に併設されているアパートで、わたしとジュリアがひとつのアパート、別の塔で男性2人が
共同生活をし、地元の人は朝通ってくるスタイル。総勢12名のクラスです。


地元の人と言っても出身はみなバラバラ。職業も調理人に、主婦に、生物学者に旅行代理店、
地質学者などなど様々で面白いです!



日本に住んでいたこともあるジャンルーカシェフはイタリア語に英語、そして日本語も堪能です。
なので、授業中は主にイタリア語、英語、日本語が飛び交っています。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




作ったものの試食を兼ねてみんなで長テーブルを囲んで昼食。



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




少しの休憩を挟んで、午後はトスカーナ地方No.1とも言われるソムリエによる
イタリアワインの講習会。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



今日はテイスティングの勉強をしました。
料理と美味しく組み合わせるヒントを学びます。



ワインの授業の後は、夕食の準備。この時点でもうへろへろ・・・。
夜ごはんは、お昼の授業の残りと、ジャンルーカシェフが何かしら1~2品作ってくれます。



もうお察しかもしれませんが、今回は完全なる共同生活!

月曜から金曜日はこのようなスタイルで、朝から夜までスケジュールがみっちりです。



Pari、タイではアパートやホテルを借り、日中だけ学校に通うという形で自由時間を堪能していましたが、

今回は自由な時間が欲しければ、朝早起きするしかありませんね!

夜は疲れて3秒で眠りについてます。笑





初めての土地で、外国の人と生活を共にするなんて、未知のことでいろいろ不安も多かったけど、

楽しいルームメイトに恵まれて、なんだかとってもハッピーです!



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



紹介します。ルームメイトのブルガリア出身のジュリア。
どんな人がドキドキだったけど、とても明るくて優しいの。

今日はジュリアが夕方市内に買い出しに行くというので、
とにかく寒いから背中にホッカイロを貼ってあげたら
目を見開いて驚くので逆に私の方がびっくり。
貼るホッカイロはロンドンにはないらしいよ!日本だけなのかな?
「これで凍え死ななくてすむわ!しおりは命の恩人よ!」
と、とても喜んでくれました。笑



昨日の朝は、わたしが持参したカーヴィダンスのDVDを見ながらエクササイズをしていたら、
ちゃちゃを入れながら優しく見守ってくれたし、明日からは一緒にやろうかな??
そんなわけで、仲良く楽しくやっています。



9時半から授業なので、今からジュリアとコーヒーを飲んで、

カーヴィーダンスを一緒にやって(くれるでしょうか?笑)、勉強してきます~。



ジャンルーカシェフの作る料理はとても美味しいです。

作った料理のこととか、また詳しく載せますね。

とにかくうまくこなさないと時間が足りないぞ!笑





おまけ。

こちらは学校のアイドル、ジャンルーカシェフのわんちゃん、ダゴーです。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba