フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


bonjour!


昨日は学校がお休みだったので、エッフェル塔付近を散策。

来た当初は毎日が真夏日のような天気だったのに、ここ数日は曇り気味。昨日も、さほどいい天気ではなかったけど、エッフェル塔の下に着いた時には、雲が晴れ、青空が見えました。



以前、Parisを訪れた時に一通りの観光はしたんだけど、当時は冬。今まで体感したことのないような寒さに凍え、バスの中から名所を眺めた程度でした。



昨日は心地よい風が吹いて何とも気持ちよかったー。

世界各国からの観光客が来ていて大賑わい。エッフェル塔下の緑の芝生では、おしゃべりしてたり、読書してたり、お昼寝している人もいっぱい。ランニングしている人もいる!大好きなNYのセントラルパークを思い出しました。そういえば、小さい子もたっくさんいて、遠足か何かかな?と思ったら、Parisでは水曜日は学校がお休みなんですね?!中休みだって!いいね~。


わたしも気持ちよくなってベンチでしばらく日記を書いていたら、またまた天気が悪くなってきて、足早に退散。束の間の青空に遭遇出来て何ともラッキー!



上には登らないでおいたよ。いつか旦那さんと登るんだ。


昨日は、昼と夜に美味しいビストロへ行ったので、またあとでUPしますね。


体力には自信(正しくは体力はあんまりないので、気力ですね)があったのに、今朝はなかなか起きれなかった。体がへとへとだ。もうギリギリになっちゃった!学校行ってきます。