昨夜は旦那さんとごはんを食べに行きました。最近互いに忙しい日々が続いたので、ゆっくり一緒にごはんを食べるのがなんだか久しぶり!


大好きな中目黒いふう。
『しおりちゃんのblogを見たって言う若い女の子達がたくさん来てくれるのよ。』とおかみさん。嬉しいではありませんか!!


おしゃべり好きでチャーミングなおかみさんはみんなに愛されてます。いつの間にかうちの旦那さんともすっかり仲良しに。(笑)


わたしはいつも、大将のおまかせで頂くのですが、その中で必ず入れてもらうのが、胡麻豆腐、串焼きのせせり、トマトのベーコン巻き、そして〆はやっぱりうにごはんです。このこたちは外せません。いふうを紹介する友達にも、まずはこれを食べてね!と伝えます!あと、白子がある時期は白子の天ぷらも。




昨日は、遅い時間にいったにも関わらず、大将のご好意で今が旬の美味しいもの、たくさん頂きました。





photo:01


クレソンクリームごまクリーム和え
胡麻豆腐

photo:02


矢柄のお吸い物


photo:03


まこがれい


photo:04


土佐がつお


photo:05


ときしらずのきのめソース
筍の穂先 山椒煮

photo:06


冷やしナス
蛸の柔か煮


photo:07


小芋とぜんまいの信田巻


photo:08


ふぐの白子天ぷら
万願寺唐辛子の海老詰め


photo:09


海老あんの茶碗蒸し


photo:10


うにごはん
昨日のうにごはんは、いつもに増して色が鮮やかで美しかった(産地や雄メスによっていつも色あいが全然違うのです)


写真が10枚しか貼れなかったど、この他に串焼きのせせり、ベーコン巻きトマト、あいなめ、黒むつのお造り(昨日はお造りが三皿も!しあわせ~)デザートのパンナコッタ、わらび餅まで美味しく頂きました。



今は、旦那さんが務めるサロンでヘアカラーをしてもらってます。

ショートにしたいなー!
願望は昔からありますが、なかなかね、勇気が出ないんだよね。


ちなみに、旦那さんが美容師だと、毎日ブローとかしてもらえるの?!
って友達からよく聞かれるんだけど‥‥




そんなわけないよ(^∇^)




iPhoneからの投稿