今夜は一段と冷えますね~。東京は昼間に一瞬、パラリと雪も降っていました。


寒いわけだよね!




バレンタインスイーツの作ったよ報告をありがとうございますLOVE


たくさんの方に作って頂けて嬉しいですキラキラ


ハートのシリコンカップはバレンタインだけじゃなく、デイリースイーツにも使えますので、ぜひいろいろ試してみて下さいね。






ここ最近は、撮影ラッシュで撮影、試作、撮影、試作が密に入り組んでててんやわんやしてますが、元気です。


昨日は料理の世界に入ってずっと昔から憧れていたお仕事をさせて頂きました。あの、長く歴史のある番組で、まさか、まさか自分に出番が回ってくる日が来るなんて~、しばらく先のお話ですが、また日程が近づいたらお知らせしますね。






そして今日は打ち合わせDAY。


午前中は、第3回目のだしカフェイベントの打ち合わせでした。


熱い熱いスタッフの皆さんと、よりよいイベントにする為のミーティング~楽しかった~。


参加予定のみなさんが楽しみながらだしの知識を深めて頂けるように頑張ります。



お昼は、だしカフェの齋藤さんに鶏めしの美味しいお店に連れて行って頂きました。





photo:01


これが、とっても美味しかったのですよ。

お肉やそぼろががしっとりしてて、タレも甘すぎず、しょっぱすぎず、大好きな味~!

有楽町に行ったらまた絶対に行きたい。








それから、打ち合わせ2本でした。


ひとつが先日このブログで募集をかけさせてもらった北海道ロケの打ち合わせだったのですが、スタッフのみなさんから、応募数がものすごく多くて、こんなのはじめてです!という、嬉しいご報告を頂きました。


せっかくご応募頂いたのに、今回お願い出来なかったみなさん、申し訳ありませんあせる


スタッフのみなさんが、これだけ応募があったら1年分取れる!と言ってくれたので、もしかしたら、2回目、3回目もあるかも?!その時間はまたどうぞ宜しくお願いしますハート








そして、昨夜は撮影の後、大好きな人たちとごはんに行ってきました~。


私のアシスタント時代の大先輩である高沢先生と、最近お友達になった野菜ソムリエのかおるさんと。



photo:02


麻布十番にあるお店です。



photo:03


ズワイガニのブランダード グレープフルーツソース

photo:04


冬トリュフのポレンタ

photo:05


梅肉 豚肩ロースと玉ねぎのマリネ セージの香り




とっても美味しくて楽しい夜でしたスマィリー


やっぱり美味しいもの好きな人たちと行くごはんはとっても楽しい!話題が尽きません。


次回も楽しみだな~。








さて、これから原稿を書きつつ、明日の撮影の準備です。


月末までこんなスケジュールが続きますが、頑張ります。前半は佐賀にも行けたしねキラキラ






インフルエンザ流行ってますね!みなさんもお気をつけ下さいね。