昨日は、H.I.SさんとAJINOMOTOさん主催の、これからハネムーンを迎える新婚さんを対象にした料理イベントを行わせて頂きました。









偶然にも私もこの夏、H.I.Sさんを利用して挙式を兼ねたハワイ旅行に行ったばっかり!


何ともタイムリーな嬉しい企画でしたスマィリー






photo:02



昨日はクリスマスのおもてなしを想定した料理のデモンストレーション、テーブルコーディネートを実演、その後みなさんに試食もして頂きました。MCはAJINOMOTOの大田部長が引き受けて下さり、とても楽しい時間となりましたツリーキラキラエプロン姿がとてもキュート!







photo:04









フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



参加者のみなさまには、先日発売したSHIORIの花嫁レシピのプレゼント付きLOVE


発売以降、手にして下さった方からは、こんな本が欲しかった!花嫁修業にガンガン使っています!などなど嬉しい報告をたくさん頂いています。自分用とは別に、結婚する友達にプレゼントしてます。ってご意見もすごく多くてうれしい限り。先日は、ありがたいことにわたしの親友が自身の結婚式で花嫁レシピを配ってくれたり。


実は!!わたしも自分の披露宴では引き出物の中にメッセージ付きでこの本を入れさせて頂きました。


今日来て下さった新婚さんのキッチンでもたくさん使ってもらえるとうれしいなキラキラ










AJINOMOTOさんはだしカフェでお世話になったり、また私も日頃からAJINOMOTOさんのいろんな製品を使わせて頂いているので今回このイベントをお声掛けいただき、とてもうれしかったです。


イベントに足を運んで下さったみなさん、スタッフのみなさん、楽しい一日をありがとうございました!









photo:03


おまけちょうちょぴゆゆぅ




みんなが集まるパーティーで人気者のから揚げは、こんな感じに半分に切ったミニトマトとピックにさして盛り付けると可愛いですよ。全部にピックを刺すとしつこいので、4~5本でOK。パセリや茹でたブロッコリーを一緒に盛りつければ、赤と緑でクリスマス感もUPUP!!(イベント終了後に写真を撮ったので少しパセリが元気無くなっちゃってますあせる






今日はこれからインテリア取材の後、一日試作DAYです。頑張ろう!