フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



お待たせしましたLOVE


「SHIORIの花嫁レシピ」いよいよ明日10月20日発売です。





今回は、和、洋、中の基本のおかずを献立形式、そしてプロセス写真と丁寧なポイント説明付きです。











花嫁修業の一冊になればいいなという願いを込めて、彼ごはんのスタッフ一同、最大級の愛情をこめて作りました。











スタイリングもがんばりました。


手に取ってくださった方がHAPPYな気持ちになってくれたらいいなーキラキラ



















ちょこっと中身をご紹介しますねちょうちょぴゆゆぅ





和食から「チキン南蛮定食」





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



















洋食から「サーモンムニエル」




         フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




















中華から「春巻き」




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba























こんな感じで、メインメニューは全て丁寧にプロセスを追っています。


もちろん、間にポイントをたっくさん盛り込んでいますよ。





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba












アレンジ食材や、食材ミニ知識、保存方法だったり・・・ 


お役立ち情報をたっぷり盛り込みましたLOVE


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba






他にも、料理の基本として食材の切り方、計量の仕方、だしの取り方、野菜のゆで方・・・etc


献立のたて方のコツ、ひとつの献立を作りはじめる目安の順番もすべてのレシピに入れました。


とにかく、これ以上盛りだくさんな本はないかも?!ってくらい、愛情と同様、たくさんの情報を詰めましたLOVE











新婚の方、これから結婚を控えている人、結婚をするお友達に。


いつかお嫁さんになる時の為の準備本として。








今のわたしの全てを詰め込んだ本です。


たくさんの人に手に取ってもらえたらうれしいな。