photo:01




おいしい焼き魚が食べたくなったら迷わず行くお店があります。


恵比寿西口すぐ近くの地下にある「食彩 かどた」。


ここのランチの焼き魚は有名で、お昼時になるとサラリーマンやOLさんが行列を作っています。


わたしのイチオシは銀むつの漬け焼き。脂がのってふっくらとしたやらかい銀むつとは対照的に皮を炭火でカリッと焼いたバランスが絶妙。うっすら塗ってあるタレが香ばしくこげて、食欲をそそります。


ツヤツヤのお米もすごくおいしい。

ごはんと大根おろしがおかわり自由なのも人気の秘訣。

またテーブルにはおかかのふりかけも置いてあるので、これだけでもごはんがすすんじゃう。



焼き魚と日替わりの付け合わせ1品、小鉢(ひじきや切干大根)と赤だし(今日は+350円であら汁にしたよ)がついて1050円ぽっきり。これだけのボリューム、クオリティーを毎日1050円で提供するのはすごい事だと思います。行列も納得。他にも鯖や鮭、鰆・・などいろんな魚がありますが、そのほとんどが焼き魚定食ならALL1050円。夜もやっていますが、わたしはいつもランチを利用します。



カウンターとテーブル席のこじんまりしたお店で座席数も決して多くはないけど、みんな美味しい魚を黙々と食べてでる!って感じなので回転は速いです。並んでるときに注文を取るので、座席についたらすぐ料理が出てきます。常連のお客様たちはササっと食べて貴重なランチ時間にたくさんの人がこのおいしい魚にありつけるようにっていうような感じの気遣いすら感じられます。


近くに行ったらぜひ行ってみてねスマィリー





昨日のスムージー、たくさんコメントありがとう!キウイ味も人気なんだねLOVE

早速チェックしてみるねキラキラ








iPhoneからの投稿