Helloスマィリー




今日は朝から連載中の日経エンタテインメントの撮影だったよ。






さて、先日7,8日に京都でのSHIORI×N4のイベントにお越し下さったみなさん、どうもありがとうございましたLOVE京都のみなさんにも暖かく迎えて頂いてすごくうれしかったです。






7日京都高島屋にて。



photo:01



8日京都大丸店にて。



photo:02






7日に、ノリタケの高橋さんから素敵なお菓子の差し入れを頂きました。


みんな、これ知ってる??いつも行列、すぐに売り切れてしまうと有名な、「松竹堂」のフルーツ餅。


photo:03


メロン、いちご、白桃、みかん、パイナップル。


とーってもジューシーでフレッシュな大ぶりの果物が入ってます。食べ応えあり。


すごくみずみずしくておいしかったキラキラこちらは、季節によって中のフルーツが変わるんだけど、わたしはマンゴーが気になる~!!高橋さん、ありがとうございましたハート








夜は、ノリタケのみなさんに笹島シェフの「トラットリア・バール・イルギオットーネ」へ連れて行ってもらったよお料理



photo:04





そして、みなさんが飲み屋をはしごする中、わたしは京都に住んでいる幼馴染のはやピーにあったよスマィリーいつ会っても美しいキラキラ


写真は忘れました。。












そして、京都土産!!




わたしが京都に行った時必ず買うのが、



photo:05



あじゃり餅。もっちり、ねっちりとした食感が病みつきLOVE


あじゃり餅、大好きなんだけど、、賞味期限が短いからなかなかみんなに渡しきれないのがつらいあせる








そして、京都と言ったら、お漬物。


ここ最近のお気に入りはこれ。



photo:06

長芋のねっとりサクサクとした食感と、あっさりわさび味が絶妙。毎度購入します。


あとは、写真にないけど柚子こしょうごぼうと青紫蘇きゅうりを買ったよキラキラ




そして、今回どうしても悔やまれるのが・・・・焼たけのこお漬物。


乗車時間が迫っていて、気になったんだけど、間に合いそうもないから上の3つを持ってレジに並んだの。


でもやっぱり気になって帰り際に試食したらめーちゃくちゃ美味しかった。こちらもわさび風味だったよ。次はぜーったいに買おう!!







photo:07

そして、今回ノリタケの福井さんから頂いた「茶の菓」っていう、濃厚な抹茶のラングドシャ。実はこれ、前にも食べたことがあって、すっごくおいしくてまた食べたいと思っていたのキラキラだからうれしかった~!!福井さん、ありがとうございました。帰りに、お土産にも買っていこうと思ったら、なんとこの日の販売分は終了したとのこと。


GWだから?!かなり人気のようです。まだ、食べたことない方、おススメです






実は、来週はプライベートで京都1泊旅に行くのキラキラ


連載中のzipperのスタッフのみんなで月一食事会を開いているんだけど、今月は遠出しちゃおうってことになったの。頼れる京都通のライターはつねさんがいるので、今回はどんなおいしいものに出会えるか、今から楽しみですLOVE






みんなの、おすすめ京都土産があったら教えてねハート






今日はこれから久しぶりに出かけるんだけど・・・予報通りあいにくの雨やる気なしがーん