Helloちょうちょぴゆゆぅ



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




先日3月6日に渋谷にある専門学校ビジョナリーアーツにて

レギュラー料理教室「HAPPINESS ON THE DISH」が行われましたLOVE


今回の教室のテーマは「お家で本格中華」お料理ありがちなキラキラ




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




メニューは

・麻婆豆腐

・菜の花とカニの中華風スープ

・バンバンジーサラダ

・なめらか杏仁豆腐


生徒のみなさんは、実は今まで素を使って作っていた麻婆豆腐は家庭でも一から手軽に出来るということに驚いていましたありがちなキラキラ一から手作りするとおいしさもUPUP↑↑



また、今回は麻婆豆腐と、中華風スープもとろみのついたものにしたので、2か所で水溶き片栗粉を使ったとろみ付けの工程がありました!!


じっくり、コツとポイントを押さえながらやったので、今までダマなっちゃったり、とろみがゆるかったり・・・ と、とろみ付けに失敗していたけど、これからは自信を持って作れそう!!という言葉を多くの生徒さんから聞けたのがよかったですありがちなキラキラ



次回は、4月10日(日)です。たくさんのご応募お待ちしていますスマィリー