フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-101014_101847.jpg
GoodMorningフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-uczyghot9894910.gif
 
 
ワイキキビーチ周辺のホテルの朝食を食べ比べた結果、ローケーションではハレクラニ、味ではロイヤルハワイアンがイチ押しですフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif
 
 
 
ということで、今年も最終日の朝食はロイヤルハワイアンでいただきましたフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090524155952.gif
 
 
 
さすが老舗ホテル。何を食べてもおいしい。今まで行った国の中でもビーチを眺めながらここで食べる朝食が1番好き。
 
 
わたしが好きなのは、写真のクラシック エッグ ベネディクトフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gifドリンクはフレッシュグァバジュース。ミニサイズのブルーベリーバナナスムージーがサービスで付くよ。イングリッシュマフィンにカナディアンベーコン、ポーチドエッグが乗ってシトラス・ホランデーズ・ソース(見た目はマヨネーズのような少し酸味のあるソース)がかかってます。
ポーチドエッグにナイフを入れて全体に絡めて食べると最高においしい!
これも帰ったら作ってみようフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-image015.gif
 
 
 
 
フレンチトーストバナナマカデミアナッツ入りフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif
もおすすめ。フレンチトーストに切り込みが入っていて、中にあたたかい甘いバナナが入ってるの。昨年これを食べて感激して、連載中のwithでメニューを再現してみたの。私のblogのトップページから連載中のwithのバックナンバーのレシピページに飛べるからチェックしてみてねフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif
 
 
 
そして、もうひとつ今日初めて食べて感動したのが、バターミルク・パンケーキバナナウォルナッツ添えフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gifふわふわ軽いパンケーキの中にも甘いあたたかいバナナ(一度加熱して甘く味付けしてある)が入ってるの。上にも焼きバナナ、バタークリーム、メイプルシロップをかけて食べるんだけど、これが甘すぎず、とにかくふわふわで絶品フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-uczyghot9894910.gifわたしも家でバナナパンケーキをたまに作るんだけど、いつも潰しただけのバナナを加えてたんだよね。最初に加熱して甘味を引き出しておいた方が断然おいしいことに気づいたので次回からはそうしようと思いますフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090524155952.gif
 
ハワイやNEW YORKでも話題のパンケーキやさんの行列に並んで食べたけど、わたしはロイヤルハワイアンのバナナパンケーキが断トツで1番好きになりましたフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gifイチ押しですフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-image015.gif