フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


こんばんはフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif



今月は、いつもの撮影に加えてイベントやテレビなどのお仕事が入っててんやわんや。いい経験をさせてもらってます。忙しさの中で改めて、支えてくれる周囲の人に感謝の気持ちでいっぱい。慌ただしい日常の中で、日々成長し、日に日に頼もしくなっていくアシスタントのえいちゃん、わたしの愚痴を聞きつつ、とにかくマメでいつもいろんなことを気遣ってくれてるマネージャーの坂井さん、プライベートな相談まで乗ってくれる頼りになるマネージャーの川岸さん、そしていつもどんな時もやさしく見守ってくれている井野さん。他にもたっくさんの方に支えられて日々頑張れています。もちろん、ブログやファンレターなど、みんなのあたたかい声援も大きな励みとなっているよ。どうもありがとう!!


このまま10月の半ばまで全速力で突っ走りたいと思いますフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-48a36c9e887fb.gif



さて、今日は久しぶりのレシピありがちなキラキラ

彼ごはん6から早速作ってくれた人もたっくさんいましたね。ありがとうございますLOVE

とーっても簡単出来ちゃう、アボカドグラタン!!アボカドの皮を器として使うのがポイントだよ。

ぜひ試してみてねスマィリー


***************
アボカドグラタン   2人分


アボカド・・・・・・・・・1個


ボイル海老・・・・・・50~60g


マヨネーズ・・・・・・大さじ1


塩・・・・・・・・・・・・・適量


溶けるチーズ・・・・適量


パセリ(みじん切り)・・・適量



1. アボカドは縦半分に一周切り込みを入れ、くるっと回してパカッと開く。種は包丁の角(90度になっている部分)で刺して取り除く。取りだしたアボカド、海老は1センチ角に切る。

2. ボウルにアボカド、海老を入れ、マヨネーズ、塩で和える。再びアボカドの皮に戻し、溶けるチーズをちらして仕上げにマヨネーズを適量斜めにしぼる。トースターでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼き、パセリをちらす。


*濃厚、クリーミーなアボカドグラタン。切って和えて焼くだけのお手軽さがうれしい!
出来たてのアツアツを召し上がれ。
*海老の替わりに、ツナやカニ缶などでもOKだよ。
*パンチを加えたい場合はすりおろしにんにくを少々加えてみて。
*そのまま食べてもよし。クラッカーやバケットにのせて食べてもおいしいよ。

****************