フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif



昨日、一昨日は宝島社で彼ごはん6の原稿チェックをしていました。


着々と発売に向けて、出来あがってきていますありがちなキラキラ1年間お待たせした分だけ、みんなに満足してもらえる出来上


がりになっていると思います!!どうぞお楽しみにLOVE




今週から夏休みに入る方も多いかな??


わたしも週の後半からお休みをもらって旅に出る予定ですちょうちょぴゆゆぅ




さて、今日のMENUは、にんじんをたっぷり食べられる、簡単マリネです。


めんつゆとオリーブオイルの相性、実は抜群です。


今回のレシピのポイントは、フライドオニオンだよ。びっくりするくらい、にんじんがおいしく、たっーぷり食べれちゃ


うよスマィリーぜひ試してみてねフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif


****************

にんじんの和風マリネ   2人分



にんじん・・・・・・・・・・・・・・1本
Aめんつゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2(3倍濃縮タイプ)
Aすりおろしにんにく・・・・・少々
A塩、黒コショウ・・・・・・・・適量
Aオリーブ油・・・・・・・・・・・大さじ2
フライドオニオン・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・適量



1. にんじんは千切りにする。
2. ボウルにAを合わせてよくまぜ、にんじんを加えてざっくり和える。冷蔵庫で15分程度おいて味をなじませてから器に盛り、仕上げにフライドオニオン、あればパセリをちらす。



*めんつゆ+オリーブ油の相性は抜群!シャキシャキにんじんが丸々一本たっぷり食べられるよ。にんじんは出来るだけ細めの千切りにして。
*仕上げのフライドオニオンがこのレシピのポイント!カリカリ食感がアクセントになるよ。フライドオニオンは、スーパーのサラダのドレッシングとか、トッピングコーナーに売っていることが多いよ。


*****************



今日のランチフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


彼ごはん5に掲載されている、ベーコンとアスパラのチーズクリームパスタ。

今日はアスパラを冷蔵庫にあったズッキーニで代用。生クリームも50ml足りなかったので、その分は牛乳で代用。



これがめちゃめちゃおいしくて感動LOVE



っていうのも、今日はわたしのレシピを見ながら作ってもらったんだけど(途中の指導も一切なしね!)、

人に作ってもらうごはんってこんなにおいしいんだねーありがちなキラキラ幸せなひとときでしたスマィリー



簡単だからみんなも作ってみてねフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif






お問い合わせを頂いていた、料理教室のメニューですが、

参加決定の方に追ってメールにてご連絡させて頂きますさくらんぼ