フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


こんばんはちょうちょぴゆゆぅ


やっとこ今日の撮影&片付けが終わりましたありがちなキラキラ


これから今日撮影したレシピをパソコンに打ち込むんだけど・・・・ 



その前に彼ごはん6にも掲載する、わたしのイチオシ!!お気に入りのレシピを紹介しまたいと思いますLOVE



今日のMENUは、自信をもってお届けするタンドリーチキンですフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif



このまえ、NYで食べた絶品タンドリーチキン(押切もえちゃんにおすすめしてもらったタマリンドというインド料理屋さん)の記憶をたよりに作ってみたよありがちなキラキラ



漬け込んで焼くだけ!!めちゃ簡単なのに味は本格的LOVE

明日の昼から漬けこんで、夜ごはんにしてみてはいかがですかフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif



ぜひぜひ試してみてねスマィリー




**************

タンドリーチキン   2人分



鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・1枚(約300g)
Aプレーンヨーグルト・・・・・100g
Aカレー粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
Aケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
A塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
Aすりおろしにんにく・・・・・・・小さじ1/2
Aすりおろししょうが・・・・・・・小さじ1/2
Aオイスターソース・・・・・・・・小さじ1/2
Aチリペッパー・・・・・・・・・・・・2~3ふり



1. 鶏もも肉は大きめひとくち大に切る。
2. チャック付きの袋にAを合わせて、1を加えて全体になじむまでよくもむ。冷蔵庫で半日漬けこむ。
3. オーブンシートを敷いた天板の上に2を間隔をおいて並べ、230度に予熱したオーブンで、25分~30分こんがり焼き色がつくまで焼く。



*漬けて焼くだけ!!お手軽なのに本格的!!手羽元や、骨付き鶏もも肉でやってもGOO!!その際の焼き時間は調整してね。
*少量のオイスターソースが決めて!味に深みを出してくれるよ。チリペッパー(カイエンヌペッパー)は、赤唐辛子を粉末にしたパウダーだよ。チリパウダーとは別物だよ!
*焼きあがりは、表面が少し焦げているくらいの方が香ばしくておいしいよ。お肉の大きさによっても焼き時間が変わってくるから、表面の焦げ具合を目安にして調整してね。


*******************



ケーク・サレ に、しょうが焼きのっけうどん


たーっくさんの作ったよコメントやメッセージをありがとうございますLOVE


みんなの作ったよ、おいしかった、のコメントが何よりの励みですスマィリー


お気軽にコメントを残していってもらえるとうれしいですありがちなキラキラ








同じく、先日発売した初のエッセイ本


ミラクル「彼ごはん」で夢をかなえた私の物語


にもたくさんのご感想をありがとうございますありがちなキラキラ


元気をもらったよ、共感したよー、と言ってもらえてとってもうれしいです。


みなさんからのコメントやメッセージは大切に読ませてもらっています。

 


 
フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



                       


よかったらご感想をこちら に残していってもらえるとうれしいですハート










お知らせちょうちょぴゆゆぅ


仲良しのあいちゃんこと、中塚翠涛ちゃん がライブペイントを行いますありがちなキラキラ


わたしも見に行きたいと思います!!


興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてくださいハート②



詳細↓↓↓



東京中の夜景が見渡せる
カレッタ汐留タワーで
期間限定で開催され
中塚翠涛 EXIBITION 『-時 TOKI -』。
「花鳥風月」をテーマに彩られる「書」と「音」の世界観を
天空から見下ろす夜景とともに味わう一時(TOKI)。

DATE & TIME
2010.07.20.tue
OPEN 19:00 CLOSE 22:00



PLACE
〒105-7046
東京都港区東新橋1-8-1カレッタ汐留46F

CHARGE
前予約:3000円/1drinkオーダー
当日:3500円/1drinkオーダー



FREE FOOD
※立食ビュッフェ形式となっております。
FOODには限りがありますのでご了承くださいませ。

※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。

※入場時にドリンク代が別途必要となります。

前売り券はこちらからご予約ください☆
LIVE PAINTING:
中塚翠涛 × isao osada.
中塚翠涛painting)、isao osada (tp with effects)、TOJO
(cdj)】

SPECIAL GUEST DJ