フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba border=



HELLOフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif




今日も、アシスタントのえいちゃんと秋に発売予定の彼ごはん6に載せる新作MENUの試作をしています






先日行ったNYで、押切もえちゃんから、タマリンドというインド料理屋さんがおいしいから絶対行ってみて




っておすすめされて、実際行ってみたら、もーめちゃめちゃおいしかったの






そこで食べたタンドリーチキンがこれまたおいしくて、絶対再現しようと思ってたんだけど、今日その味を思い出し




ながら試作したら、かなり大満足なタンドリーチキンが出来たよしかも一回でイメージどおりな味。こんなにう






れしいことはなかなかありません




NYで食べるまえにも何度かトライしたんだけど、納得の味が出来なくて・・・






でも、今回は大満足!!彼ごはん6に掲載予定で、blogでもご紹介するので、レシピを楽しみにしていてね










タンドリーチキンの話をしておきながら・・・


今日はのMENUはパスタです豚キムチという鉄板な組み合わせに、生クリームをプラスしたよ


これなら辛いものが苦手な人もおいしく食べれるはず



*****************


豚キムクリームパスタ    2人分






スパゲティー・・・・・・・・・・・・・・200g


豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g


生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・100ml


顆粒和風だし・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


塩、黒コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


万能ねぎ(小口切り)・・・・・・・・適量


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1






1.豚肉は3センチ幅に切る。


2.熱したフライパンにサラダ油をひき、1を炒める。こんがり焼き色が付いたらキムチを加えてサッと炒め合わせ、生クリーム、顆粒和風だし、しょうゆを加えてひと煮立ちしたら火を止める。


3.たっぷりの湯に塩(分量外)を加え、表示時間通り茹でる。お玉一杯分(50~60ml)を取り置いて、ザルにあげて水気を切る。


4.2のフライパンを再び火にかけ、茹で汁を加えて煮立て、そこにスパゲティーを加えて混ぜ合わせる。塩、黒コショウで味をととのえ、器に盛り、万能ねぎをちらす。






*豚肉は、こんがり焼き色がつくまでしっかり炒めるのがポイント。色が変わる程度の炒め具合だと、肉の臭みが残っちゃうから気をつけて。


*パンチを効かせたい場合は、すりおろしにんにくを少量加えてもおいしいよ。




*******************










先日、大きなプロジェクトがひと段落したので、先週は久しぶりに映画を見たよー。しかも2本も






SATC2と告白。対照的な2つな映画だけど、両方とも満足度は高かったです






今年の夏は、わたしの大好きな映画トイストーリー3が公開されるので、今から楽しみです