フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-100518_1143~01.jpg
HelloフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif
 
 
仲良しあいちゃんとNEW YORKに来ました♪
今回はいつもみたいな弾丸ツアーじゃなくてゆっくり過ごすノープラン旅行。のーんびり気が向くままに行動するのだ。
 
 
 
 
昨日はいい天気だったのに今日は朝からザーザーどしゃぶり。時差ボケのため、朝三時から目がギンギン!夜明け前からストレッチをして準備ばんたん。Central Parkで早朝散歩をして朝ごはんを食べるのを楽しみにしていたにのにー。寒すぎてH&Mに駆け込んで服を買いました。 
 
 
 
 
気を取り直して朝食は、NEW YORKでNo.1とも言われる『クリンストン ストリート ベイキング カンパニー』へパンケーキを食べに行ったよ。出発前に会ったもえちゃんにもぜひ行ってとイチ押しされたお店。凍える寒さの中、軽く1時間は並んだねー。行列覚悟の人気店です。
ふんわり軽い食感のパンケーキの中にはブルーベリーがゴロゴロ入ってて、一緒に添えられたメープルバターをつけて食べると絶品なり。HawaiiのEgg'n thingsとはまた違った おいしさ。しかし女の子はパンケーキが好きですね。
 
 
 
 
ふらっと寄ったミッドタウンの紀伊國屋に彼ごはんシリーズのコーナーが出来てた。NEW YORKでも彼ごはんに出会えるなんて感激!!ありがたい。
 
 
 
今日は一日雨らしいので午後は美術館に行く予定。