フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


Goodmorningはな

今日のメニューはごはんがすすむ、ガッツリ肉野菜炒めお料理ありがちなキラキラ

野菜の値上がりが頭を悩ませている今日この頃・・・。

ポイントは、野菜いための味付けにあるので、使用する野菜は何でもOKだよ。野菜いため用、使い切りのカット野菜もおすすめですLOVE



以前、ビーナスサーチで紹介したところ、男性スタッフ大絶賛!!

普段は、塩、胡椒、しょうゆなどで味付けしがちな野菜炒め。

今回は、味付けに味噌とめんつゆを混ぜ合わせて使うことがポイントですありがちなキラキラわたしがいつも愛用しているめんつゆは、ヤマサの昆布つゆありがちなキラキラしょうがとにんにくを効かせることで、ごはんがガッツリすすむ、大満足のおかずになるよLOVE




********************

ごはんがすすむ!ガッツリ肉野菜炒め 2人分



豚ばら肉    120g

キャベツ     小1/4個

なす        1本

にんじん     1/2個

ピーマン     2個

にんにく     1片

しょうが      1片

豆板醤      小さじ1/2

A味噌       大さじ1

Aめんつゆ    大さじ2(3倍濃縮)

A酒        大さじ1

A砂糖       小さじ1

ごま油       大さじ1



1. にんにく、しょうがはみじん切りにする。豚ばら肉は4等分に切る。なすは7mm幅の輪切り、にんじんは5mm幅の半月切り、ピーマン、キャベツはざく切りにする。Aを合わせておく。

2. 熱したフライパンにごま油をひき、ごま油、にんにく、しょうが、豆板醤を炒める。香りが出てきたら豚ばら肉を加えて炒め、色が変わったら残りの野菜を加えてさらに炒める。野菜に火が通ったらAで味付けする。


* ポイントはめんつゆ!味噌&めんつゆでガツンとごはんのすすむおかずの完成★豚バラたっぷりがおいしいよ♪

*辛いのがお好きな人は、豆板醤を増量すればOK♪

*この他にも、冷蔵庫整理もかねて半端な残り野菜も一緒に炒めちゃおう!



*********************



今日も一日収録ですはな




今朝は時間がなかったので、コンビニに朝ごはんを買いに行ったんだけど、財布を忘れました。

朝からぼけぼけ。

偶然にも、同じコンビニにアシスタントのえいちゃんが来たので、朝ごはんを買ってもらっちゃいましたジャック

最近多いんだよねー。

こないだ、Zipper編集部のみんなとごはんを食べに行った時も、誰よりも食べておきながら、お財布にお札が0枚という失態。近頃やりがちです。確信犯ではありませんのでっ!!気をつけねばっ!!





今日もがんばりまーすLOVE