フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


Goodmorningはな

ようやく春らしい暖かい気候になってきたねハート昨日は入学式の人も多かったのかな??

うちの近所でも桜が舞い散る中、新入生らしき人をちらほら見かけてわたしまでフレッシュな気持ちになりました!!素敵なスタートを切ってほしいですねちょうちょぴゆゆぅ



さて、私の方も新しいことにチャレンジしつつ、新刊に向けての新作レシピも日々考案していますお料理ありがちなキラキラ

今月末には出来立てほやほやのNEWレシピありがちなキラキラが続々発表出来ると思うのでもうしばらくお待ちくださいねLOVE

それまで・・・過去に発表したレシピの中から私のお気に入りレシピ(ざっとブログを見返しただけでも思い入れのあるレシピだらけで迷っちゃう!!)を日替わりで紹介したいと思いますお料理

ぜひお試しくださいねハート



今日は、一時期はまって私もしょっちゅう作っていたメニューです!!

相変わらず人気の蒸し料理。流行りのタジン鍋を使ってもいいですねありがちなキラキラ流行りのルクエを使ってもいいですねありがちなキラキラもちろん、普通の耐熱皿でもOKです!!野菜をたっぷり食べましょう。ヘルシーにしたい場合は、お肉の分量を減らして野菜を増量させてみてね!!


今のわたしだったら、タレにゆず胡椒や豆板醤なんかも加えたいですねーLOVE

ぜひ試してみてねありがちなキラキラ明日からの日替わりメニューもお楽しみに!!




Have a nice dayはな



*******************
たっぷり野菜とゆず豚 レンジ蒸し 2人分

豚ばら肉   150g
塩・胡椒    適宜
A酒      小さじ2
Aゆず胡椒  小さじ1
もやし     1/2袋
エリンギ    1本
しいたけ    2個
ごま油     大さじ1
顆粒鶏がらスープの素 小さじ2~3
B万能ねぎみじん切り  3~4本分
Bポン酢          大さじ3~4
B白ごま          適宜

1.豚ばら肉は5cm幅に切って塩・胡椒しAでもんでおく。エリンギは縦・横半分に切って薄切りにする。しいたけも薄切りにする。
2.ボウルなどにしいたけ、エリンギ、もやしを入れ、ごま油、顆粒鶏がらスープのもとをまぶしてざっくり混ぜ合わせる。耐熱のお皿に半量を広げ、豚ばら肉も半量広げてのせる。もういちど同じ作業を繰り返し、ふんわりラップをしてレンジで6分~8分野菜がしんなりして豚バラ肉に火が通るまで加熱する。Bを合わせたポン酢ダレをかけて食べる。

*他にもにんじんやニラ、キャベツなどお好みの野菜を加えてもOK。

*便利な野菜いため用のカット野菜を使ってもいいよ。楽ちんです。
*豚肉と野菜を交互にサンドして、豚肉のうまみを野菜にしっかり染みわたらせて。加熱後は、野菜と豚のうまみたっぷりの水分が写真くらいたっぷり出るよ。しっかり味がついていておいしいから捨てないでね。
*レンジによっても加熱時間が違うから様子を見ながらやってね。

********************



今朝、いつもヘアメイクでお世話になっているシェルハのネイリストの伊藤さんから素敵なお届けものがありましたありがちなキラキラ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


取れたて新たけのこLOVE何にしようかな~ありがちなキラキラお吸い物に竹の子ごはんに… たけのこの天ぷらも捨てがたい!!大事に味わって頂きたいと思います!!ありがとうございましたありがちなキラキラ