フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


Goodmorningちょうちょぴゆゆぅ

最近寒いよねー!!みなさん、風邪などひいてませんか??

わたしは元気はな今日も朝から撮影ですお料理ありがちなキラキラ


久しぶりのレシピは、あさりの炊き込みごはんありがちなキラキラほっとする上品なお味ですありがちなキラキラ

まずはこのまま、その後はネギやミョウガ、刻み海苔など薬味をたっぷりかけてもいいかも!!

そしたら最後はやっぱりだし汁かなありがちなキラキラまるでひつまぶしのような食べ方もおススメですLOVE

材料を炊飯器に入れてスイッチオンするだけなのでとっても簡単!!ぜひ試してみてねありがちなキラキラ



********************

あさりの炊きこみごはん     2合分



米        2合
あさり(水煮缶) 1個(120g)
Aしょうゆ    大さじ1と1/2
A酒       大さじ1
A塩       小さじ1/2
しょうが     2片
万能ねぎ(小口切り) 適宜




1. 米はといでザルにあげて水気を切る。あさりは身(約65g)と汁に分ける。しょうがは千切りにする。
2. 炊飯器に米、あさりの汁、Aを入れ、残りの2合のメモリまで水を足す。しょうが、あさりの身を加えてサッと混ぜ合わせてから炊く。10分蒸らして、器に盛りあれば万能ねぎの小口切りをちらす。



*あさりのうまみたっぷりの上品な炊き込みご飯!
*あさりは汁ごと使い、しょうがをたっぷり入れるのがおいしさのポイント。


*********************



最近とあるお買い物をしましたLOVE

久しぶりに大きなお買い物ありがちなキラキラ







気づいてる人もいると思うけど・・・・・・








マラソンは・・・・・・・








二日で脱落しました!!!!








あの後すぐ寒くなっちゃって・・・・・・


ひとりは心細いし・・・・


さみしいし・・・・






ごめんなさいやる気なし!!







でも運動は続けなくちゃ!!



ということで・・・・







あるものを購入LOVE









予想以上に大きくて、重くて大人6人がかりで組み立て!!

(この日はAnecanの撮影で、Anecanスタッフのみなさんが手伝って下さいましたありがちなキラキラありがとうございましたハート


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba













出来たLOVEパチパチパチありがちなキラキラ

これをひとりで組み立てようなんてなめてましたな!!


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba












SHIORIジム開校!!ありがちなキラキラ

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

今は、このウォーキングマシンSHIORI号とバランスボウルとピンクのベルトがあります!!

(ちゃんと折りたためるよ!!ジャパネットで買いましたキラキラ










次回のAnecan撮影は金曜日!!

みなさん、私の変化に期待していると思うので、頑張ります!!



チャリ  チャリ  チャリ  チャリ  チャリ ぴゆゆぅ  チャリ