フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


GoodMorningはな

今日はお天気が怪しいけど、もうちょっとしたら宇都宮PARCOに向かうよチャリ  チャリ  ぴゆゆぅ

SHIORI×PARCOのラストイベントは、宇都宮にてサイン会&トークショー!!宇都宮のみなさんに会えるのを楽しみにしていますハート




さてさて、いよいよ明日はバレンタイン本番LOVE

コメントにもあったけど、前日が土曜日ってベストだよね~ありがちなキラキラたっぷり作る時間があるもんねありがちなキラキラ

まだ間に合うよ!!


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


バレンタインシーズンが終わると、販売も近々終了してしまうのでお見逃しなく!!バレンタインだけじゃなく、一年を通して使えるレシピがいっぱいだよはな



さて、今日は作ってあげたい彼ごはん5からバレンタイン直前ということで、特別に!!巻頭のありがちなキラキラSpecial Menuお料理ありがちなキラキラを紹介しちゃいます!!



ガーリックポークソテーなりハートハートハート

にんにくのパンチが効いた、甘辛ダレでごはんがすすむすすむ!!おススメですお料理ありがちなキラキラ



*******************
ガーリックポークソテー       2人分

    

豚ロース肉(豚カツ用)  2枚
塩、黒こしょう(あらびき) 適宜
薄力粉           適宜
Aしょうゆ   大さじ1
A酒      大さじ1
A水      小さじ2
A砂糖     大さじ1と1/2
Aすりおろしにんにく 小さじ1/2
Aバター       10g
パセリ(みじん切り) 適宜
サラダ油       大さじ1



1. 豚肉は2cm幅の棒状に切り、塩、黒こしょうをふって薄力粉をまぶす。Aを合わせておく。
2. 熱したフライパンにサラダ油をひき、強火で豚肉を焼く。全体にこんがりと焼き色がついたら余分な油をふき取る。Aを加えてタレを煮詰めて絡める。皿に盛ってあればパセリをふる。



*がっつりごはんが進む肉おかず!
*ガーリックのパンチがきいた甘辛ダレとジューシー豚肉の相性抜群!
*お肉は薄力粉をつけてこんがり焼き色を付けたら余分な油をキッチンペーパーでふき取ることで、タレがよく絡むよ。




********************



もうひとつおすすめは、やはり巻頭の特集の「鮭としめじの味噌クリームパスタ」こちらも絶品ありがちなキラキラ



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


去年、わたしがもっともリピートしたお気に入りのレシピですハート彼ごはん5のおすすめは??と聞かれると、一番に答えてたな~ありがちなキラキラ仕上げにいくらをちらして刻み海苔をかけるのがマイブーム!!いくらの塩気がプラスせれて絶品なのありがちなキラキラ見た目もゴージャスになるから、バレンタインにもおススメ!!こちらのレシピは彼ごはん5でチャックしてねちょうちょぴゆゆぅ




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


献立にするとこんな感じありがちなキラキラメインに、ガーリックポークソテーor鮭としめじの味噌クリ-ムパスタ。

オニオングラタンスープ、森のきこり風サラダ、デザートは、チョコレートフォンデュLOVE


まさにバレンタインにおすすめの献立お料理ありがちなキラキラ詳しいレシピは彼ごはん5をチェックしてねはな



他に、すぐに使えるバレンタインにおすすめなSpecialMenuはこちら から探してみてねスマィリー


みんながHAPPYバレンタインを過ごせますようにハートありがちなキラキラ



ほいじゃ、宇都宮に行ってきますチャリ  チャリ  ぴゆゆぅ  ハート




取り急ぎ質問のお返事です


お料理質問なんですが…彼チョコのWチョコチーズケーキを明日作ろうと思ってるんですが、材料に書いてある生クリームはホイップクリームじゃぁ代用出来ないのかなぁ?(/_\;) 慌てて買って帰ったら、ホイップって箱に書いてあったから…(T_T)

ハート作れない事は、ありません*しかし、ホイップクリームと生クリームは別物なので、出来れば生クリームを使うことをお勧めします><



お料理

明日、ガトーショコラを焼く予定なんですが、型を小さめのにしたいのですが、載っているのが大きいサイズの焼き時間しか載ってなくて。。。
 
焼く時間や温度など同じで大丈夫でしょうか?

ハート温度はそのままで、焼き時間を短く調整してみてくださいね*

GOODLUCKお料理ありがちなキラキラ